ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

鳥取5謎の竜宮城とマリンワールドでわくわく

城崎温泉からバスで日和山へ。

昨日とうってかわって大快晴ですよ。

この感じで浦富も見たかった。

f:id:pikoan:20180803124629j:image

 

で、目的地は

やって来ました城崎マリンワールド

可愛いキャラがおる。
f:id:pikoan:20180803124650j:image

 

ここ、動物を近くで感じられるので

オススメです。

 ショータイムや動物を展示から出して身近で見れるタイムなどが充実しているので、

事前にHPで時間を調べていくと良いです。

 

一番大きなステージ、イルカアシカショー。
f:id:pikoan:20180803124722j:image

f:id:pikoan:20180803124717j:image
f:id:pikoan:20180803124704j:image

セイウチの腹筋。
f:id:pikoan:20180803124625j:image

おいしょっっ。
f:id:pikoan:20180803124657j:image

 

小さめのイルカプール

その分すぐそばでイルカが見られます。
f:id:pikoan:20180803124701j:image
f:id:pikoan:20180803124643j:image

 


f:id:pikoan:20180803124622j:image
f:id:pikoan:20180803124636j:image
f:id:pikoan:20180803124654j:image

 

この顔お気に入り。
f:id:pikoan:20180803124708j:image

 

ここには1~3階吹き抜けの珍しい縦長の水槽があります。

f:id:pikoan:20180803131906j:image

 

エイが張り付いています。
f:id:pikoan:20180803124640j:image

生き物触れるゾーン。アメフラシだっけ?

f:id:pikoan:20180803131909j:image

 

ちっこいなまこ。
f:id:pikoan:20180803131913j:image

 

せいうち水槽でランチタイム。人と大きさを比べるとめちゃくちゃでかい。


f:id:pikoan:20180803124632j:image

 

セイウチのなかなか見る機会がない下半身。
f:id:pikoan:20180803124647j:image
f:id:pikoan:20180803124617j:image

 

ペンギンのお散歩タイム。よちよち可愛い。

f:id:pikoan:20180803124805j:image
f:id:pikoan:20180803124809j:image

 

アシカを通路に連れてきてくれて

こんな目の前で見れたりもします。

f:id:pikoan:20180803132012j:image

平日とあって、館内も適度な数のお客さんで、

ショータイムも見て回るのが忙しいぐらいあるし、

お客さんを楽しませよう!って雰囲気が伝わってきます。

 

都内の水族館では混みすぎて魚はおろか水槽にすら近づけないところもあるのに、

水槽も空いてるので思う存分ゆっくり見られるし、

凄い快適でサイコーな水族館でした。

時間がゆるせば幾らでも滞在出来る。

 

 

そうそう、マリンワールドから竜宮城が見えるんです。

竜宮城ってホントにあるんですね。
f:id:pikoan:20180803132008j:image

 

実際は昔あった日和山遊園の持ち物で、

お客を船で連れてってお茶会とか開いてたらしいです。