ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

瀬戸芸6  高松のアーケードと博物館

大島から船で高松に戻ってきました。

ぼっち旅なのになんとこの夜はぼっちじゃない!

 

以前東京で働いてた友達が

現在は香川の地元に帰っており、

持ち合わせの約束をしてたのです。

 

旅先で友達に会えるのはめちゃくちゃ新鮮で嬉しい。

 

高松駅からは少し離れるのですが、

巨大なアーケードが続くこの商店街は

目的もなく歩いても楽しい

日本トップ3には入る好きなアーケードです。

芸術祭は関係ないけど、アートの展示かあった。

こわっ!でもキモカワイイ

 

友達と合流して、チェーン店ではない洋食屋さんに。

美味しかった!友達と一緒だったのでさらに美味しく感じた。

 

見たことのないワッフルもモグモグ。

腹ごなしに街を友達と一緒に歩きました。

 

ここのアーケードはモダンな雰囲気なのが好き。

 

ホテルに戻り、一人に戻ってしまったので

昼間にお迎えした小豆島のゆるキャラオリーブちゃんと

ベットを共にします。

以前訪れた時、小さいオリーブちゃんは気に入って連れて帰ったけど

今回もっとでかい子も欲しくなっちゃったので。

 

最終日の朝

f:id:pikoan:20230925223750j:image

最終日は香川の県立博物館に行ってみました。

f:id:pikoan:20230925223856j:image

 

小学生の課外学習も来てたり、

真面目にお勉強!って感じの場所でした。
f:id:pikoan:20230925223754j:image
f:id:pikoan:20230925223845j:image
f:id:pikoan:20230925223834j:image
f:id:pikoan:20230925223817j:image
f:id:pikoan:20230925223803j:image
f:id:pikoan:20230925223853j:image
f:id:pikoan:20230925223821j:image
f:id:pikoan:20230925223849j:image

 

街にはやどんのポスト。
f:id:pikoan:20230925223827j:image
f:id:pikoan:20230925223831j:image
f:id:pikoan:20230925223757j:image

 

昼間のアーケードも良き。
f:id:pikoan:20230925223810j:image
f:id:pikoan:20230925223824j:image

 

香川ラストの食事はやっぱりうどん。
f:id:pikoan:20230925223841j:image

高松駅前直ぐの抜群の立地なので、

正直まずくても客が入る場所なので、

そんなんでもないんじゃないか?って疑ってたのですが、

さすがうどん県、立地にあぐらをかくことなく

めちゃくちゃ旨い。

 

 

おあげもウマー。


空港リムジンバスで空港へ。
f:id:pikoan:20230925223838j:image

 

もう旅も終わりかー。
f:id:pikoan:20230925223814j:image

機内のお供を購入。
f:id:pikoan:20230925223800j:image
f:id:pikoan:20230925223807j:image

瀬戸内国際芸術祭2022

今回も楽しませて頂きました。

 

基本旅行では、知らない場所を知りたいが目的で

同じ場所を何度も訪れるってのはなかったのですが

この芸術祭をきっかけに、

香川には4~5回訪れています。

 

次回もあるかな?

読んでくださり

ありがとうございました。

 

瀬戸芸2016の記事

pikoantravel.hateblo.jp