ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山口博多19 初めてのもつ鍋

初めての博多上陸。
大都市の駅なのに、
駅前にしまむらがあるとはポイントが高い。
 f:id:pikoan:20180627232646j:plain


ビジホにチェックイン。

 {3BE4F192-351C-4AD6-8D3F-2A92149D404A:01}



博多と言ったらもつ鍋が有名ですが、

 

ちゃんとした店は2人前から注文OKとかで、
お一人様はどうしたものかと
ショッピングセンターをうろついておりました。
{945EB094-53F2-4285-BED2-0100F9B8C722:01}

うどん屋さんでもつ鍋も置いてる店発見!
チェーン店ぽくて一人でも入りやすい雰囲気。

いそいそ中へ。



うほっ!これがもつ鍋というものですか。


野菜がしぼんだ。
{A7C1E098-2761-4DB9-BEC6-75196064BDF5:01}


煮立ったので早速もつさんを頂きます。

 

∑(゚Д゚)!

 

 

なんて柔らかい!

 

 

ほよんほよの食感がたまらないですな。

 

これがもつ鍋というものですかー、
もしゃもしゃ。
{82DB8F9D-35A8-4131-B722-006F1782B5A9:01}

地元帰ってスーパーを見ましたが、
ホヨンホヨの部分のもつは売ってないものですね。


もともとうどん屋さんなので、
締めのうどんたっぷり。
{39074127-1617-482D-AC72-BDA524E67547:01}


腹をみたしたあとは、川沿いをてくてく。
 

f:id:pikoan:20180627232509j:plain

 


スーパー銭湯でのんびり。
{1DD3990E-44B3-41FC-B486-E58222A1F5DF:01}


明日は旅の最終日。