ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

アート旅7うどんジプシー

高松に戻ってきました。

西洋人風なマネキンに衣裳を着せたスタイリッシュなお遍路さん。

f:id:pikoan:20180317000226j:plain

今回の旅ではないのですが

前に高松に来た時、20代ぐらいの女の子なのにちゃんと衣裳着て

10日間ぐらい使ってお遍路さんをやってる子に話しかけられて、

ホテルを探してるというので、

私の泊まってるホテルの空きを電話で聞いてみたり、ダメだったので

ホテル一覧が載ってるパンフレットを持ってたのであげて、

載ってる近くのホテルに行ってみるというのでその場で別れたのです。

 

あの子どうしたかな~と気にかけてると

一時間ぐらいしてまた町でバッタリ会ったので声をかけると、

1つ目のホテルは空いてて部屋を見せてもらったら

お風呂場に匂いが籠ってたのが嫌だからやめて、

これから他のホテルに行ってみる云々。

 

10日間修行のような尊いお遍路やったところで、

風呂場のこもったニオイを受け入れることは出来ないのかぁ??と

余計な事を考えたのでした。

 

さて、一旦ホテルにチェックイン。

当時めちゃ流行ってたポケモンGoのコイルという珍しいポケモン高松駅に出現して

駅前なのでホテルから捕まえられて喜んだ思い出があります。

今はスマホにまだアプリは入ってるものの飽きてしまった。

f:id:pikoan:20180317000255j:plain

狭いけど寝るだけなので十分です。

 

荷物を置いて、夜ご飯探しにアーケードに繰り出しました。

旅先で商店街をうろうろして地元民になりきるのが旅の醍醐味です。

f:id:pikoan:20180317000318j:plain

昼に徳島ラーメン食べたので、

夜こそうどんを食べようと決めていました。

 

はなまる~~~、、うどん県まで来てチェーン店かぁ。

関東でも普通に食べられるしなぁ、、、ううパスしよう。

f:id:pikoan:20180317000346j:plain

うどん屋を求めて歩くものの、19~20時ぐらいの時間帯は店もシャッターが閉まり始めてどんどん寂しくなっていく。

 

居酒屋は沢山あるけどなぁ、

うどん屋もあることはあったけど、一人で入りにくい感じの店だった。

 

よくあるおばちゃんがやってる大衆食堂みたいなうどん屋は、

ランチだけで用意した麺がなくなったら閉店とかそんな感じなんだと思う。

 

f:id:pikoan:20180317000515j:plain

ここのアーケードはスッゴイ長くて大きい。

 

f:id:pikoan:20180317000536j:plain

 

トリックアート?

f:id:pikoan:20180317000540j:plain

謎のキャラクター。たらこ唇のキャラ全般が好きです。

f:id:pikoan:20180317000545j:plain

 

キャラクターがあふれている。

f:id:pikoan:20180317000550j:plain

めっちゃ歩き回ったけど、

小心者ぼっちが入りやすそうなお店が見つけられなかった。。。

 

で、戻ってきたのが。

はなまる~~~~!!

f:id:pikoan:20180317000346j:plain

 うぉおおお!一人でも入りやすい、安い、うまい、安心!

 

結局チェーン店になったけど、安定のうまさ。はなまる万歳!

f:id:pikoan:20180317001006j:plain

 はなまるうどんリンガーハットは地元の人にも愛されてるので間違いないっす。