ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

和歌山大阪10 古墳に大興奮

小雨が降りしきるなか
紀伊風土記の丘へ。

展示もありますが
メインは山の古墳群。

今日見た古墳の数ざっと13個!
もうお腹いっぱい!

気分はインディージョーンズです。

photo:01

 

 

 

photo:02

 

 

 

 

 

 

photo:03

 

 

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 

 

 

photo:05

 

 

 

 

 

 

photo:06

 

 

 

 

 

 

photo:07




どれも同じよう。。
山に散らばっていて、

傘さしながらぬかるんだ山道を
古墳の地図片手に彷徨ってたのでした。

ちなみに他の見学者ゼロ。
ゆっくり見れるがちと雰囲気が怖いのだ。

山の頂上付近、将軍塚古墳がある展望台から。

 

 

 

 

photo:12





誰かさんが作った今風埴輪が
建物の周りに飾ってあって可愛かった~

 

 

photo:08

 

 

 

 

photo:09

 

 

 

 

 

 

photo:10

 

 

 

 

 

 

photo:11





友ヶ島に続き

汗だくで山を駆け回った後の
冷えたジュースは美味かったー。

 

 

一旦ホテルへ戻ってから街に繰り出してみる。

JRの和歌山駅の方が
南海和歌山市駅より栄えてるなー。

JRの和歌山駅から10分ほどあるいた
ラーメン屋さん井出商店へ。

photo:01

 

 


和歌山はラーメンでなく
中華そばと呼ぶ。

 photo:03


こってり細麺で美味しかったー。

 

 

 

photo:02





ぶらくり丁。大きい商店街だけど
7時すぎたらほとんど閉まってた。
閉店早い。

 

 

 

photo:04

 

  

photo:05



今日は温泉でゆっくり疲れを取りました。

 

 photo:06



中も広くて綺麗で快適でした。ふぃ~。