ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

北陸旅5 大迫力!岩がすごいよ東尋坊

ビジホの朝食~。

f:id:pikoan:20200515151830j:plain

f:id:pikoan:20200515151911j:plain


本日の行程は早朝から
ローカル線えちぜん鉄道に乗り
超有名な景勝地東尋坊へ。

photo:02




天気がどんよりで、崖で傘差したくないから雨降らないでくれーっと
祈ってたら小雨ですんだ。。

最寄り駅から徒歩で向かいました。

f:id:pikoan:20200515152955j:plain


途中遊歩道もあり、ヘビの死体やら
草木が茂る鬱蒼とした道を進みます。


いよいよ東尋坊到着ー。

 
 圧倒的に素晴らしい景色!!岩がド迫力であります!

f:id:pikoan:20200515153124j:plain

f:id:pikoan:20200515153300j:plain


 

f:id:pikoan:20200515153357j:plain



f:id:pikoan:20200515153154j:plain

f:id:pikoan:20200515153205j:plain

f:id:pikoan:20200515153217j:plain


柵などはないので崖の先まで行けちゃいます。

f:id:pikoan:20200515153459j:plain

下から崖を見学できる観光船も出ています。

photo:09

 

 


一人で写真を撮りまくってると、

ツアー客のおじちゃんおばちゃんがゾロゾロ来て、
ガイドさんが、とある公衆電話の前で説明を始める。

「はーい皆さん、こちらが命の電話と言って、
自殺しようとしてる人が思いとどまってもらう為に

設置してありまーす」

お客さん達はへーってザワザワしてました。

観光名所、
命の電話はこちら。

photo:05




photo:06




photo:07




お、おもい。


やっぱ自殺の名所って変なイメージが付いちゃって可哀想ですが、
ここは福井トップクラスの観光地、

昼間は観光客もわんさか来て賑わっていて
普通に土産屋さんも並んでます。

photo:11


なんとなく、一人でウロウロしてるとヤる人じゃないかと思われたら嫌なので
デジカメをわざわざ見せつけながら観光客アピール(笑)

ま、ヤる人は誰もいなくなった夜でしょうけど。


崖から落ちたら想像してたより高さがないので
意識があるまま下に落ちて絶対痛いはず。

やめた方がいいべ?