ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

北陸旅6 心霊スポット?雄島

東尋坊を後にして

次の目的地まで徒歩で20分ほど歩く。

f:id:pikoan:20200515154739j:plain



途中遊歩道にカラスが4匹ほどギャアギャア騒いでて、騒いでる先に
一匹が仰向けで草の上に寝転がっていました。
初めて見る光景だったので
その時はイジメかしら?と思ったけど、
もしかしたら具合が悪い仲間を励ましてたのかな?とも思います。

どっちにしろ、
野生の生き物に人間が手を出す事ではないので
気になりつつ目的の「雄島(おしま)」に到着~。

f:id:pikoan:20200515154801j:plain



あっかい橋が目立ちますね。

photo:02



ここは地元の方の散歩コースだったり、
神の島とあがめられたりする場所ですが、
それと別にまことしやかな噂があります。

東尋坊で自殺した人が流れつく場所である。

•夜来ると赤い橋の下から手が伸びてきて、足を掴んで引っ張る。

•島を反時計回りに回ると呪われる。


などなど、言われている有名心霊スポットなのであります!
さて真相はいかに?

橋をトコトコ渡って島の入り口まで。雰囲気抜群。

photo:03

探検!その言葉中二心がくすぐられる。

f:id:pikoan:20200515155219j:plain



アップダウンが多そう。。

photo:04






先に進みたい!

 

しかーし、




タイムアップ!(>_<)


この後の予定が詰まっているのと
駅へバスの本数が少ないで。
バスを逃すと70分ほど歩いて帰らなきゃなので

それは勘弁。。


噂の真相を確かめたかったのですが
後ろ髪を引かれながら島を後にしたのでした。



photo:05



本当は手が伸びてくるのかな、

ごくり叫び