ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

伊香保1 伊藤園グループの送迎バス

行った時期 2019年1月下旬

 

近場でサクッと一泊ゆっくり一泊したかったので、

まだ行ったことのない温泉地

伊香保にターゲットをしぼり、

あと、伊香保から近い榛名湖周辺を観光する事にしました。

 

今回はリーズナブルな伊藤園グループのホテルを利用。

 

平日基本料金7800円+税

アルコール付き食べ飲み放題

一泊二食温泉付き。

相場からするとかなりお安いです。

 

しかもキャンペーン中なので

カニ食べ放題まで付いている。

 

さらに、閑散期という事で、

通常往復3000円の送迎バスが無料という大盤振る舞い。

 

では早速行ってみましょう。

 

まずは埼玉のバス乗車地、川越到着

f:id:pikoan:20190204132927j:image

徒歩10分ほどでウニクス川越という商業施設と、

コンサートホールなど入った公共施設のある場所から、

バスに乗り込みます。

f:id:pikoan:20190204133008j:image

埼玉のゆるキャラコバトン

f:id:pikoan:20190204133140j:image

店がオープンしてないと

トイレがあるか分からないので、

駅で済ませてきましたが、

9時から公共施設が開いてたので、

ギリギリまで大丈夫っぽい。

伊香保行きのバスは

10:05集合、10:20出発でした。

 

f:id:pikoan:20190204133117j:image

黄色のジャンパーを着ている係りの方が居たので受付。

満席なので補助席になりますと事前に言われていたけど、

キャンセルが出て普通の席に座れました。

 

池袋、川越からお客をピックアップして、

伊香保エリア3〜4軒ある伊藤園グループのホテルのお客全員バスに乗るので

大人気で満席なのです。

 

f:id:pikoan:20190204135026j:image

お客さんの8割はシニア層の方々、

あとは若い女子グループ、

妙齢な女子一人はいないね(笑)

 

上里サービスエリアで15分トイレ休憩

f:id:pikoan:20190204133417j:image

ぼっちなので、誰にも気付かれず

バスに置いていかれたら嫌だなとか思って、

早めに戻った。

 

決められた時間に戻ってこない人は置いていくという、

説明の紙を貰いましたが、

ホントに時間になったら人数確認しないで出発しました。

 

 

上州物産館で、40分休憩。

f:id:pikoan:20190204133508j:image

夜の食べ放題に命かける為、

昼は食べないつもりでしたが、

手持ち無沙汰のため水沢うどん¥650を食す。

コシがかなり強いので有名。
f:id:pikoan:20190204133513j:image

そこから伊香保ホテルエリアまで10分ほど、

他のホテルをよってから

私が泊まるホテル金太夫に12:45ごろ到着

f:id:pikoan:20190204133855j:image

 

伊香保まで川越から3時間とか随分かかるなと思ってましたが、

休憩50分と他のホテルの人の降車と荷物下ろしとかで、

バスに乗ってたのは実質2時間でした。

 

通常のチェックインは15時なのですが、

直行バスの人はフロントに言ったらチェックイン出来ました。