ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

伊香保6 氷の榛名湖と岩の芸術榛名神社

ホテルの朝食。夜はアホほど食べるけど朝はわりと控えめなんです。

f:id:pikoan:20190522100157j:image

帰りもホテルから川越まで送迎バスで帰る事も出来ますが、

一人で自由に観光がしたいので帰りは申込みませんでした。 

 

本日の行程は

伊香保を出発して路線バスで榛名湖、榛名神社を経由して高崎駅へ向います。

そこで便利なのが

 

榛名伊香保温泉フリーパス

高崎駅→榛名湖→伊香保ルート

伊香保→榛名湖→高崎駅ルート

の、どちらか片道乗り降り自由で1750円。

 

ちなみに普通にバスに乗ると

高崎→榛名湖1310円+榛名湖→伊香保810円=計2120円

途中下車するともう少し追加でかかります。
f:id:pikoan:20190519142634j:image

JRのびゅうで買うと、パック旅行扱いになりもう1540円に割引になりました。

しかし、駅で普通に切符買うのと違い、

旅行申し込みと同じ手順なので名前や住所書いたり購入に結構時間が

かかるので前日までに買っておくのがベストです。

 

水沢を通るコースのもあります。

詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ。

gunbus.co.jp

 

さてさて、バスに乗り込みましたよ。私以外お客がいない。
f:id:pikoan:20190519142722j:image

良く見るとバスのシートの模様が可愛いの。

f:id:pikoan:20190519145831j:image

伊香保からはグニャグニャの山道を抜けてきて

バスからの景色が開けてきました。これが榛名山かな。

f:id:pikoan:20190526234745j:plain

 

榛名湖バス亭に到着。
f:id:pikoan:20190522100054j:image

事前情報でボートも乗れるのかぁ、ふむふむ、

と来ましたがボートなんて乗れるはずもなく

氷で閉ざされた世界になっていました。

でしょうねーーーー。
f:id:pikoan:20190519142640j:image

パノラマ、斜めで下手くそになっちゃったけど雰囲気どうぞ。

f:id:pikoan:20190526235215j:plain


周りのお店もシーズンじゃないので、ほぼ閉まっています。
f:id:pikoan:20190519142759j:image

 

誰も顔出す人のいない寂しげな顔出し看板。
f:id:pikoan:20190519144343j:image

 

静寂を楽しむワタクシ。

榛名湖に冬来ても何にもする事ないけど

人がごみごみしてるよりいいわ。
f:id:pikoan:20190519142918j:image

次のバスで榛名神社へ。
f:id:pikoan:20190519141403j:image

一つ目の鳥居から、神社の入り口までゆるーいけど長ーい上り坂が続く。

途中に飲食店が何軒かありました。
f:id:pikoan:20190522100237j:image

 

入り口到着~。榛名湖にはいなかった観光客がこちらにはいましたね。
f:id:pikoan:20190519142713j:image

www.haruna.or.jp

 

 

ここから本殿までも結構歩くようです。

f:id:pikoan:20190519144351j:image
f:id:pikoan:20190519143326j:image

立派な門。
f:id:pikoan:20190519142811j:image

雰囲気は抜群にいい場所!
f:id:pikoan:20190519145213j:image

最初の方はこういうゆるやかな参道をテクテク
f:id:pikoan:20190522100136j:image


f:id:pikoan:20190519142923j:image


f:id:pikoan:20190519142740j:image

 

岩が飛び出てたりすると、ちょっと冒険気分。
f:id:pikoan:20190519142731j:image

岩に囲まれてチョーカッコイイんですけど!

f:id:pikoan:20190527002850j:plain



f:id:pikoan:20190519141356j:image

上から見下ろした図。

f:id:pikoan:20190527002641j:plain

めちゃくちゃカッコイイけど、、

ウサギちゃんの不釣り合いさ(笑)落雪注意!って守ってくれてる。
f:id:pikoan:20190519145842j:image

 

こちらが本殿。
f:id:pikoan:20190522100043j:image

 

岩にめりこむ形で作られてるよ。

f:id:pikoan:20190527002210j:plain

上に乗ってる岩も逆三角形ですけど。。

f:id:pikoan:20190527002615j:plain



こちらの建物は修復中でした。
f:id:pikoan:20190522100032j:image

楽殿

f:id:pikoan:20190527003114j:plain

雰囲気がいいのでご利益がありそうな神社でした。