ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

北陸旅4 城址公園ぶらり

photo:01


富山の薬売りの像

ラーメンを食べた後、
駅前から徒歩10分程の城址公園に行ってみる。


だだっ広い。

photo:02




展示物があるらしい。

photo:03




整備中との事で重機が置いてある。

photo:04





ちょっと見栄えする橋があった。

photo:05





photo:06



おっ面白い建物。


んー、商店街とか好きなのですが
見つけられず
他に徒歩圏内にあんまそそるものが
なかったので富山を後にして福井駅に向かいました。

f:id:pikoan:20200515151322j:plain

福井駅到着、ホテルに荷物を置いて徒歩圏内を散策。

城壁が残っているので行ってみたら、

中にあるのは城ではなく市役所でした。

photo:01
ライトアップされた噴水。

f:id:pikoan:20200515150644j:plain

この日の夕食はコンビニ弁当でした。

でも旅先のビジネスホテルで食べる弁当は

特別な感じがして嫌いじゃない。

 

f:id:pikoan:20200515150707j:plain