ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

南房総1 館山、お手軽無人島探検

行った時期 2017年5月中旬 1泊
行った場所 南房総 館山~鴨川
 
 
今回は私入れて3人での旅行で、
前の職場で皆同い年20歳の頃に出会って、
それから1年に1回ぐらいの頻度ながら
ずっと交流が続いている友達との旅行。
 
今回はお二人と一年半ぶりに会うので、
ちょっとドキドキしたけど、
やっぱり会うと、変わってなくて
いつもの〜みたいな感じで空白の時間がぱっと埋まる感じ。
ありがたいですねー。
 
 
まずは東京駅で待ち合わせて、
そこから高速バスに2時間ほど乗り館山へ。
 
そこからレンタカーで巡ります。
 
 
館山駅はオシャレな出で立ち。
{EB7C9E67-92C3-411B-AE6E-30D01A0DC5B9}
 
 

到着後、まずは腹ごしらえ。

駅前の館山食堂へ。
 
食堂のおばちゃん、めっちゃよく喋る。
そしてジャニーズ、特に嵐が大好きらしい。
{6A4FE3E4-1702-430B-B561-86FC957C938E}
 
この辺(館山)が南総里見八犬伝の舞台の地だとおばちゃんが言うので、
友達がじゃあ作者の滝沢馬琴はここの出身なのですか?みたいに返したら、
 
えっ?タッキー?!タッキー?!
タッキーがどうしたの?みたいな感じ。
脳内ジャニーズ変換(笑)
 
 
 
500円の地魚の海鮮丼、おっきなお刺身のってる。
東京で食べたら1200円はとるかと。

f:id:pikoan:20200612154219j:plain


友達の頼んだ刺身とフライの定食も
ボリューム満点で700円とか神価格。
 
 
お腹が満たされて、早速ドライブ開始。
まずは歩いて渡れる無人沖ノ島へ。
{20107556-B709-4A41-BD6B-8E7C76539F88}
天気がどんより。
海が綺麗でシュノーケルなんかも楽しめるそうで
夏は海水浴客で溢れかえるらしいです。
 
地層の断面が綺麗ですな。
{2227501D-067B-45F1-96C4-0FA296E126FB}

f:id:pikoan:20200612154057j:plain

 
戦争遺跡の穴。
通り抜けられてちょっとした探検気分。
{1AEE6204-9282-4A5D-9C55-1D2590531D99}

 

f:id:pikoan:20200612154109j:plain



面白い岩の形。
{4F4C01D5-44CD-4666-8BFC-385A2E101586}
 
ちびっ子の遠足となんかの撮影みたいので、
無人島だけど人がわりといたなぁ。
{82366007-B4E3-4CB4-A0E7-A5F253B309B3}
 
小さな貝を拾って来たので、
今度レジンに使おう。
 

f:id:pikoan:20200612154004j:plain

f:id:pikoan:20200612154519j:plain


お手軽に冒険気分を味わうには丁度良い島でした。