ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山形7 古い建物

山からバスで駅前まで戻ってきました。
 
駅前でレンタサイクルを借りて鶴岡市内観光です。
 
なんと観光目的だと無料!
太っ腹〜。
 
{C597F1E7-C615-4269-9519-E5524DA10C70}
 
この地域の豪商の御宅見学など。
ガイドの方がついてじっくり説明してくてれます。
屋根が瓦じゃなくて、ヒノキの皮と石なのが珍しい。

 

{5838C90C-137F-4225-8BFD-6D7070D8AF1D}

 

 
 

教会。幼稚園の敷地内で入っていいのかな?って感じになる。

{378E024D-A1E4-498A-A0AB-46E784DCEB2E}
 
 

ほわ〜。

{181306EC-D98E-43DB-90A2-421209D5D2C9}
 
 

擬西洋建築の大宝館ってとこ。

きょうは定休日なので前を通過するだけ。
{56795C7A-B345-438F-9C8E-0B8660678121}
 
 
 
歴史的建造物を一箇所に集めた致道博物館って所。
 
 
茅葺屋根のこーゆーお家見ると、
もう壊してしまった新潟の父の実家を思い出す。
{1A758FD1-B618-4711-AC22-C9343EEB6820}

{12E51DE0-7FE9-4ACF-9507-F5441B5724CF}

{5BE16CEC-F9CC-423E-A3B0-70F33300DE19}
 
 
初めてなのに懐かしい。
 

{5F3A7B67-1B14-4191-B83B-F05D5A8885DA}

{4EEBAC55-C648-41A2-B7D2-DC40B37CD2CB}
 
ゆっくり見学してたら、
次のバスの時間を15分ほど、
後の時間と間違えててそっこー駅前にチャリ高速で帰還。
{1D96FA16-B9DC-4919-9E25-8E3116EF54A1}
 
予定通りのバスに無事乗りまして、
次の目的地はかなり楽しみにしていたこちら。
 

{31BE3145-DFA1-479F-9A8E-7F4FB6D30415}
 
加茂水族館です。
人気がなくて潰れそうな所、
クラゲ展示に特化して息を吹き返したという美談で
良くメディアにとりあげられてる水族館です。

 
さてさて、どんなとこなのでしょう、
レッツラゴーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ