ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山形8 超絶かわいい*ˊᵕˋ)੭イカの展示

それでは入場料を払って、
コインロッカーに荷物を預けて
早速見学です。
 
ヤドカリとか。
 
{514106A4-8ED7-4FEC-8AFB-9DEA0DA3C76A}
 
 
 
綺麗な巻貝の中にそこそこ大きいナメクジが潜んでるんですよね。

 

{38CF121C-B5D0-40A1-99AE-D749051D81EB}

 

 
 
 
でっかい。

 

{314D443E-8469-4DE7-A32D-F8BBC2118C88}

 

 
 
珍しいホテイウオ。の、赤ちゃん!

あなた達のお父さんがお母さん函館で食べたよ、超ゼラチン質で美味しかったよ。

 
一口サイズの大福みたいでマジ可愛いい。
{649000D5-E063-43E9-9D97-9FD4266C571A}
 
 
立派なイソギンチャク。
{43B0B96A-051F-424E-B8A0-8EF917542ABC}
 
 
 
これなんだか分かります?
 
なんと、タコの卵。
初めて見ました、シャンデリアみたい、
ちょっと気持ち悪い。親は右の方で守ってますな。
{2628D892-5260-48C7-9E3B-E76AD152FF30}
 
 
クラゲだけだと思ってたけど、
その他もなかなか見応えあり。
{B0F268DE-8263-47CC-8EAE-37CFDCD24326}
 
 
 
私を虜にした展示がこちら。
 
 
なんと、イカ!!!
 
{64B58E59-9EC3-46E0-883D-E230115760BC}
 
イカを水族館で見た事ありますか?
すっげー珍しいです。
 
イカを食べるのも見るのもかなり好きな生き物。
イカのストラップとか結構持ってる。
半透明なフォルム最高!
 

{251A159D-4AB1-4C16-B0BA-F7A974B96CE5}
 
イカって直ぐに水槽にぶつかって死ぬらしく飼うのが難しいのです。
 
数日でイカがダメになるので
獲れる期間毎日漁に出て新鮮なイカを捕まえて展示用と入れ替えてるそうです。
 
 
ここのイカはどうしてるのかしら。
 

{93645DC9-1289-42EA-AE96-4ED2021B9A93}
 
動くイカもどうぞ!



 
 
えっ、、、?

{342072CB-DBCE-4DBD-A776-7665CD8405AC}
 
うむ、イカに続き珍しい展示ですね。
{59AB1115-C0B8-4181-B8E0-17E9FB55C683}