ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

新潟2 越後湯沢到着 清津峡渓谷へバスで行く

越後湯沢駅に到着です。

f:id:pikoan:20190814235456j:plain

越後湯沢といったら

やはり冬のスキー場が有名ですので、

夏は観光客はちらほらしかいません。

 

構内のコインロッカーはスキー板用の縦長タイプが多数。

f:id:pikoan:20190814235649j:plain

普通サイズのコインロッカーも充実してます。

f:id:pikoan:20190814235654j:plain

 

 

一旦荷物をホテルに預けに駅の外へ。

f:id:pikoan:20190814235819j:plain

 

やらなかったけど射的屋さんがありました。

 

f:id:pikoan:20190814235833j:plain

 

西口降りてすぐのところの観光案内所で大地の芸術祭のパスポートを販売していたので購入。

真っ黄色で目立ちます。

合わせてマップも手に入れました。

f:id:pikoan:20190814235906j:plain

西口駅前のお蕎麦屋さんでランチ。

うんまい。

f:id:pikoan:20190815000144j:plain

駅構内には見事なつるし雛も展示されていました。

f:id:pikoan:20190814235928j:plain

展示から床までぎっしり圧巻です。

f:id:pikoan:20190814235944j:plain

バスの時間が近くなったので、

東口のバスターミナルへ。

 

ちなみに東口と西口の行き来は駅の中を通り抜けします。

駅出てから道路で西口と東口を行き来しようとしても、

300メートルぐらい歩かないと、高架下も陸橋もないので。

f:id:pikoan:20190814235530j:plain

乗るバスは屋根がないとこだった。

f:id:pikoan:20190814235534j:plain

これから最初のアート作品を見るべく

清津峡渓谷トンネルへGO!

f:id:pikoan:20190815000230j:plain