ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

千葉4成田山で凶を引く

埴輪を後にして成田に戻ります。

 

f:id:pikoan:20240614092305j:image

 

 

成田山新勝寺に行ったことがなかったので、

成田駅から歩いて向かいます。

 

途中からザ・観光地みたいな参道になってきた。
f:id:pikoan:20240614092254j:image

 

じゃーん。立派!
f:id:pikoan:20240614092322j:image

www.naritasan.or.jp


f:id:pikoan:20240614092328j:image
f:id:pikoan:20240614092251j:image
f:id:pikoan:20240614092310j:image

階段疲れるよ。
f:id:pikoan:20240614092325j:image
f:id:pikoan:20240614092320j:image

 

本堂に到着~
f:id:pikoan:20240614092302j:image

中でお参りをして、

おみくじを引きました。

 

んで、出たのがこれ。
f:id:pikoan:20240614092313j:image

き、凶だと!?

一説では凶は縁起が悪いので数をあんまり入れてないので、

逆にレアなので運が良いとか聞きますが、

初めて訪れた埼玉県民に凶を授けるとか、

イケずなお不動様。

 

クジを引いてからこの記事を書くまで

半年ほど経ちましたが、

特に大きな病気も事故もなく過ごせています。

控えめに過ごせのアドバイスのおかげ?

 

重要文化財、三重塔。
f:id:pikoan:20240614092315j:image

 

中二ゴコロをくすぐる龍。
f:id:pikoan:20240614092318j:image
f:id:pikoan:20240614092257j:image

ニャーがいた。
f:id:pikoan:20240614092300j:image

 

成田の参道と行ったら、ウナギが有名。

なのですが、今回は時間と予算の都合で断念、またいつか。
f:id:pikoan:20240614092307j:image

 

自分へのおみやげ、

成田のゆるキャラうなりくんを購入。

f:id:pikoan:20240614101939j:image

口癖が「うな」らしい。

ゆるキャラグランプリ1位になったことあるんだって

全然知らんかった。

 

今回の千葉の旅、

同じ関東圏でも埴輪の特徴がだいぶ違うのを

再確認出来た有意義な旅でした。

 

日帰りで駆け足で回った為、

グルメに時間を割けなかったのが心残りかな。

 

ちば埴輪探訪編以上です。

お付き合い頂きありがとうございました。