ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

真冬の札幌函館1雪がいっぱい。

行った時期

2014年1月 2泊3日 同行者Fちゃん

 

北海道に行くことになったのは、

小学校から一緒の友達Fちゃんが、
函館の夜景を見てみたいと言ったのと
私が昨年(2013年の話)水曜どうでしょう祭りのチケット争奪戦に敗れたため、


せめて聖地であるHTB(北海道テレビ)を見たかったのと

どうでしょうグッズが欲しかったから。

 

※2018年現在、北海道テレビの場所は移転しております。

 

札幌と函館を抱き合わせにしました。

 

あとは北海道と言ったら海鮮やら乳製品やら、
ジンギスカンやら美味いものの宝庫、
食いしん坊なのでワックワク。( ̄▽ ̄)

 


行こうとした時期が一月だったので
じゃらんサイトのお年玉SALEで、
何がどうなってその値段なの?!ってぐらい

ホテルのランクに見合わない安いプランが取れこりゃラッキー。

 


とはいえ
埼玉県民は雪なぞたまーにしか降らないので、
雪の大国に気軽に行って大丈夫なものか?!
と心配もありましたが、
とりあえずイオンで足裏に出し入れ出来るスパイクが付いた雪用ブーツを買って
気合を入れてのでありました。

 


飛行機の窓から見える千歳空港付近の雪景色にまず、
スゲー!雪だ!


と当たり前の感想が口から出てしまいます。


千歳空港からまずは札幌へ。
電車に乗るのですが、
雪だらけの中電車が普通に走ってるのが、
数センチの雪で交通網が大混乱になる埼玉県民には驚きっす。

 


噂には聞いてましたが、
外が寒い分室内の暖房が強いそうで、
確かにダウン、マフラー、毛糸の帽子、ヒートテックで乗り込んだら

汗かいちゃいました。

 


んで、札幌到着~。

 


よくある大都市ですが、
違うのはやっぱ雪だらけなとこですね。


道が真っ白!

 


でも普通に車が走って、人が歩いて、、
あっ、さすがに自転車は走ってなかったな。

 


新鮮な光景であります。

 


観光前にホテルに荷物を預ける事に。

 
荷物を預け身軽になって
 地下鉄一日券を購入し
まず向かったのはど定番観光地。
 
{B233D63C-E74C-428A-AF3B-09CFD9783D7F:01}
 
 
{890567F6-13D4-41B3-8F17-E2EAF0BEC197:01}

クラークさん。
 
{BE1D4954-46A2-4B69-A3A7-B9DA2351F297:01}

いちお羊もいる。
 
 
だだっぴろいけど、
入っていい場所は決まってて、
あんま散策は出来ないのね。
 
あと行った場所
 
 
{4EA136E9-3020-4EBE-8177-1F9E11B52C97:01}

またまた定番時計台。
外観のみ鑑賞。
普通の道路ぞいにあるんですね。
  
テレビ塔。こちらも外観のみ。
 
{4C1A45A6-6E03-4B79-9284-3A07EA9265F2:01}
 
 
高い塔があると札幌に限らず必ず写真撮りたくなる。
 
{DDFBCDAF-5155-46A8-8714-7DBCDF60E433:01}


さて、
札幌に来た目的の一つ、
水曜どうでしょうの聖地にも行っちゃいますよ!