ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

札幌函館2 水曜どうでしょうの聖地へ

さて来ました!
水曜どうでしょう好きには聖地と言われているHTB北海道テレビです。
 
 ※2018年現在北海道テレビの本社は移転しています。
 
 
屋上にマスコットキャラクターのオンちゃんもいる!
{BFD02350-7B31-4A1F-B416-23CA8C170AA1:01}


 
オンちゃんかわゆす!
 
パネルのオンちゃん達。
 
{F70BE236-185D-4F4E-AD2D-8BEBC52C625F:01}


入り口前に雪のオンちゃん。
 
{9173E857-0FE6-43C7-811A-1541BB7F00D2:01}
 
中に入るとスペース少ないですが、
水曜どうでしょう関連の展示が。
 
 
{7548F567-D2B2-4601-A44C-B7E2AC4C2E56:01}
 
最新作のアフリカで来ていたサムイですな。
左下に藤やんコケシが見切れてます。
 
{9B5868CB-97E2-411D-86E1-576B970BC615:01}


スタッフ陣の色紙。
 
{BDCFE0B6-EFE9-4605-992D-7E6E0E62170A:01}

スチール写真など。

 

大っきいオンちゃんかわゆす!
 
{F5269803-46E4-4DFF-BF1D-CB64DAE66D90:01}
 
 カフェスペースの方のソフビ人形
。知らない仲間がいる!
{B4D81065-6F46-481B-98F4-EE6A94290DC3:01}
 
 
物販は自販機になってます。
{D7ED0B76-5A4D-481A-9695-36BA75B20676:01}
 
 
{BD1E78E9-C5D0-4BD4-BF25-44D4CDB6EAB6:01}
 
{4843975E-E556-430F-9698-BD070AEBE79A:01}


ちょっと品数が少なかったので、
この後地下街にある北海道テレビのショップに
足を伸ばしてグッズ買いに行きました。
 
 
ガチャがあったのでやる。
 {8A4845D7-BBE3-4B01-B71F-DFED67F53779:01}
 
 
「寝れないんだよ。」
 
えーと、
ふじやんの腹を割って話そうに対して
洋さんが言ったんだけ?
 
 こことショップと合わせてこんな感じ~。
OKちゃん買ったε-(´∀`; )
{EC713D7F-8874-4D19-9D93-ED1D94B530C2:01}


えーと、水どう知らないFちゃんは、
オンちゃんとの写真を撮ってくれた後、
テンション上がりはしゃぐ私と反して
 
手を前に組み、美術館の監視員のように、
静かに佇んでおられました(笑)
 
興味ない事付き合わせてしゃーせんっっ(笑)
 
 
北海道テレビの裏手にある公園。
どうでしょうの前説後説の撮影で使われてて有名です。
{7E6C7808-7CAC-4604-890C-6F410B4721DF:01}
 
公園中に入ろうとしたら、
雪が深くてズブーと入ってFちゃんに助けてもらいました。
危ないので進入断念。叫び
 
 
近くの青屋敷(ローソン)も
昨年(2013年)の祭りのままのバージョンになっていました。
 
{5C9D2FBD-A7AF-45F3-8648-C68862D8A52F:01}