ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

北陸旅16 最終回 ミニダルマの顔を描く

観光物産館に移動。

 
目的はおみやげじゃなくてこれ。
 
{E22871D2-98FB-4ECC-8188-829CDA810F0D:01}
加賀八幡起き上がり体験~。
(のぶよドラえもん風に言う)
 
小さいダルマに自分で色付けしようってやつです。
 
千円でオリジナルが作れちゃう!
 
まずはベースの色が塗ってある土台を選びます。
 
{0B7991B3-CFE1-49D5-BC4C-650343D184AC:01}
いろんな色があったけど
やっぱ好きなピンクベル
 
{429C0C44-D566-4E40-813A-AA2B33D344B0:01}
アクリル絵具と、細かい部分は油性ペンでペタペタメモ
 
色を載せたら仕上げはドライヤーで、ガーと乾かす。
 
 
さーて、出来上がりは?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャーンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
{8A3129EF-00DE-42B4-BEF9-3BFBE29A006A:01}
 
かわいいいでしょ?
ご利益がありそうな顔してまっせ(*^^*)
 
 
 
 
旅の終わりが近くなってきました。
最後に東茶屋街へ。
 
{6B2D4FA7-AB0E-44AF-B6C0-4ACBEB9D29D7:01}
 
昔の街並みが残っていて風情がありますね~。
中は意外にも?おしゃれな雑貨屋さんやカフェ、
宿になってます。
 
 
そして帰路に就く。
 
特急はくたかに乗車。
 
{F26BF94F-A953-4567-942E-EC2D2714D3B9:01}
 
4日間お世話になった北陸フリー乗車券。
{F4AA22BB-32FF-4FCC-AB7D-59DABBFEF2CC:01}
大きい都市間の移動は鈍行は本数少なめ&時間がかなりかかるので
追加の特急券買わないとですが、
 
普通に切符買うよりだいぶ安くついたと思います。
 
 
 
窓を見ていたら
{90D5F4EE-6C56-4481-B644-8D13611DC129:01}
空が晴れている?!
 
4日間の旅行中晴れていたのは1日目の富山のみ、
3日ぶりの太陽ですわ。
 
あとはずっと小雨か大雨かどんより曇り
わたくし雨女ぶれないっすね。
 
 
最後までお付き合い頂きどうもありがとうございました!
北陸旅編完
 
※旅の情報は2013年時点のものになりますので、
参考になさる方は最新情報を調べてから行ってください~。