ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

大阪5 特急こうやで高野山へ

二日目は行ってみたいなと思いつつ、

和歌山の中心地からも大阪の中心からも遠くて

気になるけど行けていなかった高野山へ。

 

弘法大師空海)が開いたお寺としか

知識がなかったのですが、

歴史の教科書で必ず出てきたので、

一度は訪れてみたかったのです。

 

大阪から和歌山県に何故行く?って話ですが

南海難波駅から特急こうやが出ており、

途中で乗り換えるケーブルカー込みで

約1時間半で高野山の駅まで行けるので、

やや遠いけど交通の便は良いのです。

 

初めて乗る電車、おらワクワクすっぞ。

f:id:pikoan:20220728164537j:image

 

 

南海線高野山世界遺産きっぷを買うと、

乗車券or乗車券+特急こうや指定席片道

で現地バスフリーパス付きの割引料金で買うことが出来ます。

入場施設の割引も着いてきます。

www.nankai.co.jp

f:id:pikoan:20220728165942j:image

 


f:id:pikoan:20220728164628j:image

 

朝一のこうやはほどほどの席の埋まり具合。
f:id:pikoan:20220728164555j:image
f:id:pikoan:20220728164558j:image

 

なんか行きの指定席、

右側ばっかり席が埋まっていて傾かないかしら?と思っちゃった。

右側のが景色が開けていたので、

駅員さんがサービス精神で右側売っていたのかな。

久しぶりに所々携帯の電波も途切れるほどの山の中に来た。
f:id:pikoan:20220728164541j:image

席が快適だったのであっという間、1時間20分ほどこうやに乗って

乗り換えのケーブルカー極楽橋駅に。

 

最近リニューアルしたそうで、見事な天井。
f:id:pikoan:20220728164647j:image

乗り継ぎが良かったので時間がなくて

じっくりは鑑賞できなかったのが残念。


f:id:pikoan:20220728164638j:image
f:id:pikoan:20220728164608j:image
f:id:pikoan:20220728164632j:image
f:id:pikoan:20220728164641j:image

 

ケーブルカー。これの乗車賃も髙野山切符に含まれています。
f:id:pikoan:20220728164549j:image
f:id:pikoan:20220728164604j:image

 

一種のアトラクション。
f:id:pikoan:20220728164601j:image
f:id:pikoan:20220728164622j:image
f:id:pikoan:20220728164644j:image

 

和を意識した内装、キレイ。
f:id:pikoan:20220728164619j:image
f:id:pikoan:20220728164611j:image

 

高野山駅に到着~。
f:id:pikoan:20220728164546j:image

 

 

高野山駅があるのが町の端っこで、

電車で来た人は町の中心の方まで

バスに乗らないと辿り着けません。

バス専用道路しかないので、歩いて行けないです。f:id:pikoan:20220728164635j:image

 

駅の中にはコインロッカーもありました。

f:id:pikoan:20220728164625j:image

 

観光中は沢山歩くので、荷物が多い人は体力温存のため

預けた方が良いですね。
f:id:pikoan:20220728164544j:image
f:id:pikoan:20220728164552j:image

高野山内のバスも観光地にしてはそんなに本数が多いとはいえないので、

事前に調べていった方が良いです。

www.rinkan.co.jp

 

それではバスに乗り込んで出発ー。