ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

和歌山大阪6ラピュタ発見!?恐怖闇のトンネル

 

 

f:id:pikoan:20180219165844j:plain

 

 

さてメインディッシュというべき一番規模が大きい
第三砲台へ。
雰囲気がまさに天空の城ラピュタ!平成の時代にですよ。

f:id:pikoan:20180219165304j:plain

 

f:id:pikoan:20180219170435j:plain

 動画

youtu.be

f:id:pikoan:20180219165724j:plain

 

内部は通路でよこに繋がってます。


フラッシュで明るいだけで、中は真っ暗で水たまりができてたので
奥まで入りませんでした。

f:id:pikoan:20180219165805j:plain

中から外を見た図。

f:id:pikoan:20180219165748j:plain 


道の脇の階段を降りていくと

 

f:id:pikoan:20180219165347j:plain



真っ暗なトンネルがあります。
下調べで必要なのを分かってたんで
ミニライトをスタンバイ。

 f:id:pikoan:20180219165436j:plain

真っ暗でめちゃくちゃ怖い!
ミニライトじゃ全然光が足りなくて、

iPhoneの懐中電灯アプリも駆使して二刀流で。


早く出たくてわーって走ったら、
出口がぬかるんでて、
カエルが沢山ピョコピョコしてた。

頑張ってくぐり抜けた一番奥のトンネルは
砲台跡に繋がってなくて
タダの藪でした。

なのでまたわーって走って
別の道から砲台跡へ。

 

 砲台跡は水が溜まって池のようになっていました。

f:id:pikoan:20180219165521j:plain

 

f:id:pikoan:20180219165628j:plain

 

 

 こういう砲台跡が4つあり
トンネルで繋がっていて、
そのトンネルの中央に横道の階段があり
反対側に繋がっていました。

真っ暗ですんごい怖い!
懐中電灯必須です!

一人で行かない方がいいけど、一人しかいないから(笑)

見たければ行くしかない。

  

f:id:pikoan:20180219170011j:plain

f:id:pikoan:20180219165933j:plain

 草で埋もれてる砲台跡も。

f:id:pikoan:20180219170855j:plain

 

高い場所から見下ろした砲台跡。

f:id:pikoan:20180219170107j:plain

 
一番見応えがあって、
ここを見終わった後は大冒険した満足感がありました。