ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

那須塩原2霧に包まれたロープウェイ 

続いて塩原温泉郷らへんから、

那須方面へ移動。

 

那須が岳に向かい

ロープウェイに乗りに行きました。

山の方は標高が高いのでさすがに紅葉が終わっており、

葉っぱが散ってしまってました。

 

折角来たけど、霧がヤバイ。

f:id:pikoan:20190120154535j:plain

霧が濃すぎて火災訓練みたいになってますね。

f:id:pikoan:20190120154550j:plain

山頂駅に着きました。

周りの景色がすべて白っぽい。

 

f:id:pikoan:20190120154846j:plain

 

天気が良ければ上まで登れるので周辺を散策とか、

下界の絶景を楽しんだりとか出来るのですが。。。

 

f:id:pikoan:20190120154845j:plain

 

めっちゃ寒い、そしてちょっと怖い((笑)

f:id:pikoan:20190120155008j:plain

とりあえず駅から100メートルほど進んでみる。

f:id:pikoan:20190120154913j:plain

ちょっとしたあの世みたいな景色が広がっていました。

f:id:pikoan:20190120165520j:plain

f:id:pikoan:20190120165531j:plain

んあー、霧さえなければ、もっと綺麗な景色が見えたのです!

見たかった景色は公式サイトに写真が載ってるので、チェックしてください。

www.nasu-ropeway.jp

駅舎内の絶景パネルの写真と映像を見て、

脳内補正をして、ロープウェイで下に降りました。

 

 

那須が岳からふもとまでレンタカーで降りる途中にも

つり橋があったので寄ってみる。

 

つつじ吊橋。

f:id:pikoan:20190120155054j:plain

つつじの時期は混むみたいですが、

行ったときは他に1組ぐらししかいなくて、ほぼ貸し切り状態。

さっきのもみじ大吊橋に比べると規模は小さいけど

無料なのになかなか渡りごたえがありました。

f:id:pikoan:20190120155450j:plain

 

 

山の下まで来りてきました。

九尾の狐伝説の地、名勝地である殺生石を見でみましょう。

f:id:pikoan:20190120154907j:plain

 このころにはすっかり夕方になってしまい、逢魔が時

お地蔵さまがずらっと並んでたり、まあ、不気味な事不気味な事。

 

 

で、これが悪い事してた妖怪、九尾の狐が

追われてここで討たれて岩になったっていう伝説の石です。

温泉地ゆえの硫化水素とか悪いガスも、こいつのせいって事になってます。

f:id:pikoan:20190120155027j:plain

 

ハイテクな事に殺生石のとこにQRコードがついてて、

日本語、英語、中国語で説明動画が見れちゃうよ。

f:id:pikoan:20190120155004j:plain

 

今夜泊まるホテルへ向かいます。