ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

青森15 奥入瀬渓流快適てくてく歩き

十和田湖側から歩くよ。
そうすると高いとこから低いとこに進むからちょっとは楽らしい。
 
{73AEFED9-5EDC-4CF9-B99A-4C9059ABFB1F:01}

 


うひょ透明度!

 

 

{8F06CB50-F5A2-4DCD-85B4-196520D97EFC:01}



バスは混んでたけど、

 こっち側から(十和田湖側)歩く人が少ないのかあんま人がいない。

{0F03CA45-65E1-4CD8-B7E7-C9F568744DB6:01}



ふー^o^自然堪能。

{5B03EC1B-4A9B-489C-9C1A-581FA0144F11:01}



遊歩道がちゃんとあって、

 

10数キロ川沿い歩けます。

 
雰囲気は壊れるけど、
バスも通る車道と平行してるので、
一人でも何か合ったら通りで助けを求めればなんとかなるかなと。
{4ABEBB12-A961-41BB-8CA1-9F5429433F55:01}


なだらかな道が続き歩きやすいです。
{4DCD34AC-161C-457B-8FB2-FBDEC2E79A65:01}


奥入瀬で有名な滝。
{A762A244-E916-47EB-BE32-E35DA03B9791:01}

この辺はさすがに人がいっぱいいました。

{CAB70B2C-075C-415F-98D0-AA804596EF49:01}


滝はめっちゃ多いのですが他の滝は大人しめな感じ。
{9C374257-373B-4BEE-B4B6-712E677E0235:01}


日がさして神秘的。
{4AABFFD8-4EA5-4C49-8341-528A0D85FA64:01}

苔も多くて、苔ガールは喜ぶはず。
{359936A2-6AE0-4204-82A6-172A3B28112C:01}

{F0F62035-B4A0-4B74-9006-BD7BD4E1FD35:01}

{502FF951-4FD9-457B-8439-D7EB45167346:01}

荒々しい場所も。
{DF760AD6-58EE-44D0-8714-B5EE8595696C:01}

{9BF84E94-35C5-4E2A-9AA4-8868E5B872DC:01}

 

JRの最終バスに乗るため、

 見どころをある程度見てからバスで焼山へ戻る。

 

事前に調べた時間だと10分ほどで、

 5分離れたコインロッカーに荷物を取りに行き、

また戻ってこないと間に合わないので、

 
ダッシュで駆けて行ったら、
もう一人女の子がどうやら私と同じ行程らしく駆けていった。

 

負けじと、ついて行ったけど、

 私が足遅いからその子の方が早くバス停に戻ってました(^◇^;)

 

とりあえずギリギリ終バスの時間に間に合った!

 

置いて行かれたら困るのでトイレに行かず待ってたら、
やはり紅葉シーズン、混んでてバスにお客さん乗り切らない。
 
もう1台バス呼ぶからとの事で
実際出発したのは20分ぐらい後でした。

 

私の渾身ダッシュとトイレの我慢は一体(笑)