ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

青森16 魅惑のB級グルメ十和田バラ焼き!うまー!

さて、長距離バスで十和田の町に到着。
 
メインの通り、
まだ18時ぐらいなのに人があんまりいない。。さびしー。
{5807A965-04C7-4490-A6EF-C5F123B9D06B:01}

 


スーパーホテルにチェックイン。

 

 一人なのにダブルベッドとロフトのトリプルルームをあてがってくれた。

 ロフト登って上からの部屋を見てみたけど、
高くて怖いからやめた。

 


{2C94BDE4-5215-46CC-BB7C-57FF9C46BCA3:01}

渓流散策でお腹も空いて、さてさてお楽しみの夕食。
 
十和田といえば
B級グルメの大会で優勝して
知名度かあがった
 
バラ焼き!

店によって違いますが、
私が行ったとこは目の前で調理してくれる。

牛肉バラ、タマネギ、特製あまじょっぱいタレ
がスタンバイ~。

最初はタマネギから炒める。
{15DC62B4-ADDD-4813-9ECB-0EAACCDDB4A5:01}

昔、米軍からの払い下げで牛のバラ肉が手に入ったので
タマネギと合わせてみたら美味かった!
みたいな感じで広まったらしい。


タマネギが飴色になってきましたよ。
{6FA25A78-4A96-4C8D-9FCB-68C1254DEBEE:01}


牛肉も広げて、よくかき混ぜて完成!
{E5E4FE40-A11E-4581-B116-9C33CEBE7149:01}
 
うっひょ~~~~~ヤバイ!
これで美味しくないわけがない。


肉ちゃんを白飯の上にオン!
{9491FB0C-DB65-45F6-8143-DA967B326212:01}
白飯と出合う為に生まれてきたんだね、
バラ焼きさん!

 

あー!最高!生きててよかった!


味は文句無し!

 


ただ、甘しょっぱいタレの匂いが、
髪からダウンから服から全身ニオイがついて、
旅先で替えの服が少ないので困ったのでした。
 

部屋にあった消臭スプレー匂いが消えるまでかけすぎて、
ライトダウンが湿ってしんなりしょぼんとなってもーた。

 

体はホテルに温泉が付いてたので、

 匂いが流せて良かったー。