ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

青森10 使徒襲来!?謎のあおもり犬

青森駅前。良い天気。

 

f:id:pikoan:20180513232452j:plain

 

のっけ丼を楽しんだ後は青森市内観光。

周遊バスのねぷたん号で回るよ。
 
{6FD19692-35CF-4747-83D2-592E023A7A20:01}

途中、今回はルートの関係で使わなかった

新幹線駅の新青森駅を経由したんだけど、

 

不釣り合いに駅だけピッカピカでっかくて、

周りになんにもねぇ人もいねぇ。

はりぼてなんじゃないかと疑う(2018年賑わってたらごめんね汗)

f:id:pikoan:20180513232721j:plain

 

最初の目的地は県立美術館。

 

www.aomori-museum.jp

f:id:pikoan:20180513233343j:plain

庭も広くて開放的。

f:id:pikoan:20180513233456j:plain



オシャレな外観。内装もオシャレなんですが。

f:id:pikoan:20180513233617j:plain

 

中の内装も高い壁の真っ白な空間が広がっていて異世界な雰囲気です。

 

 

{B4CBD1E5-457B-40C1-A483-1DE0381BDE09:01}

 

トイレも不安になるほど真っ白。ドラマに使われそう。 

f:id:pikoan:20180513233909j:plain

 
入るといきなり9×15メートルの巨大シャガールの絵が迎えてくれます。
他の展示もゆっくり鑑賞できました。
 

 作品は撮影出来ませんが

ここの名物、あおもり犬だけ野外なので撮影OK。

 

 

青森県じゃないの?

あおもり犬ってなんぞや?

 

 

 

 

 

 

 

どうん。。

{E84EA66E-67B3-4B78-9EAE-32D7AD02BDE3:01}

 


高さ8.5メートル、見上げるほどでっかいよ。

なかなかのインパクト!{652FD57A-4038-4321-96B0-80EE845AC8D1:01}




背中。なんか、詳しくないけど使徒っぽくね?

エヴァと闘いそうや!

 

{B4B3BD3C-8272-4294-8DB4-8422CF4F49EE:01}



アップも。ちと怖い。。

 

 

{65BECAF9-3A26-431B-9956-2A97B1188515:01}

 青森県出身の奈良美智さんの作品だそうです。

ちょっとひねくれた感じの女の子の絵をよく描く人。

 

f:id:pikoan:20180513234836j:plain

美術館自体は綺麗で見やすくて心落ち着く感じでした。
建物自体も素敵。