ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山形旅5 脳が混乱氷入り冷しラ〜メン

重要文化財になってる旧県庁舎を見学。
いい感じになってます。
{09F69128-6515-455E-A94F-0F6932BD67C6}
 
ゆっくり見たかったのですが、
中でアートイベントをしていたので、
人の出入りが多くて落ち着かなかった。

 

{F6AC9B4D-348B-4BD7-9B7A-150F99290C7B}

 

 

英国式の建物だそう。レイトン先生がいそう。

{C97CB0AB-C38C-421A-A6A3-E2990E088F71}
 
お分かり頂けただろうか、、、
と、心霊写真に使われそうな階段。
何も写ってません(笑)
{86C9521A-5E55-4244-9D17-138C621CDF0A}
 
とても良い雰囲気です。
{CF27FA9C-6703-4D70-9AAA-D96335BF9E5D}
 
 
中庭。洗濯物のようなものはアート作品。
{C190E6B1-4EC3-4C15-A960-C4735DC067C0}
 
英国式の建物の床の模様が中華ちっくだけど、
当時からこの模様なのかな?
{6AE4BD8A-6E70-4D0B-B736-A4F70470D314}
ここで会議してたのかな。
 
{29AD86A5-AD80-430C-B785-537341FB595E}
 
見学を終えて町の繁華街の方へ。
繁華街といっても、、むにゃ。
 
 
行こうとしていたラーメンが定休日だったので、
こちらのラーメン屋へ。
 
 
目的は冷しラーメン!
{AC90F5AB-3601-45FC-95B2-EBC4E835A7F4}
 
山形は夏暑さが厳しい、なのでラーメンも冷して食べよう!
って事で誕生したそうで、
ケンミンショーで前に見て食べてみたかったのです。
 
 
熱いのをただそのまま冷やしてるのでなく
冷して1番丁度良いよう味が設定されてるらしい。
 
氷も浮いてます。
{18471BF4-F491-435F-8E82-90834D5C720D}
 
感想は脳があれっ?てなる。です。
味は美味しいですが、
本当は熱々のものがキンと冷たいという
見た目とのギャップが食べ終わるまで違和感。
 
スーパーで売ってるスープが冷たいタイプのつけ麺を、
つけ麺じゃなくて全部最初からスープに麺をぶちこんだ感じ。
 
ご馳走様。
 
 
 
よその町で鉄塔見ると必ず撮りたくなるよね。

{D458CA54-4634-492A-83A4-782FC214A3B8}
 
 
ベニちゃん。
{26375921-9E22-429F-9EA0-21AABC4112F6}
 
 
一日中歩き回ったのでヘトヘトでビジホへ。
快適ベット。
外資系のホテルなので、
はだける浴衣じゃなくてパジャマなのがいいね。
{13206BEA-170C-468A-AE69-16A3EC53C9A7}
 
 
しぼったまんまでウマー。
{4B4D776F-DC39-49CA-8E45-B67B73B7201E}


さて、今日食べた山形名物達。。
かなり食べたな〜!
{F7F04F9F-D318-4018-A734-CDEC755085D0}
 
駅ビルで買ってきたデザートも頂く。
{C7FC4097-D4F4-43F2-A4F5-66797DD418C5}
 
ミルクケーキの味がいろいろあるのね。
{32F00F57-25DB-45BD-AC37-06FDDB87EADA}
 
 
自分のお土産に買った1つの木の塊から作る工芸品。
可愛い。
{8FD9D49E-BE15-4171-9B08-D9569F7E681B}