ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山形旅1 旅の朝は新幹線

さて、久しぶりの旅行、
49都道府県制覇に向け、
行ったことのない山形へ行きますよー。
 
東北地方へは、
大宮から新幹線に乗り込みます。
家から行きやすいので東京出発よりお気に入り。
 
せっかく新幹線ホームに行くなら、
今回は乗らないけど大好きなはやぶさたんを見たいぞ!と、ちょっと早く行って、
アイフォンカメラ片手にホームでスタンバイ。
 
 
きたーーー!カッコイイ!
{D56F9374-E2C2-4A0A-895E-5641BFEB26D2}
 
iphon SEに新しくしたら、
バーストモードという連写機能がついてるので、
素早く動く電車も撮影しやすくなりまた。
 
50枚ぐらい連写したうちの1枚です。
いらない写真は消しちゃいます。
 
この日は雨、
水も滴るいい新幹線!
ちょっと濡れたはやぶさたんも乙ですな。
 
 
 
カッコイイはやぶさには小町という彼女がおりまして

 

{6CE13242-701C-46AF-9DC3-30908C68D75F}

 

 
なんと朝から接吻をしておる!
く〜〜(。>﹏<。)

 

{FA659A8F-4995-471D-B11E-53F6EECDF79B}

 

 
 

他にもかがやきさんもいました。


{AE4B00D0-0EF7-48E0-B802-398F35ADC6A2}
 
 
んで、今回はつばささんに乗ります。
前に福島まで乗ったので2回目、
だけど新デザインのは初めて。
{05D7B4EF-557D-45FC-BA73-64FB516DD492}
 
 
私の車両は紅花とさくらんぼの絵が書かれていました。
{983B4D1F-78A9-44B9-AFB2-55146E4B8676}
他に桜とかりんごとか樹氷があるそうです。
 
窓からどんよりとした景色を眺める。
 
埼玉は雨で、山形も雨の予報。
降られるとやだな~。
{AACCB3C1-4203-4579-9096-BC83B30601BC}
 
 
このゴムなんやねん?!
{5C03FDDB-628A-4EDA-8D39-76D9514A8892}近くに正解が書いてないので、
気になってググッたら、
傘立てなんだって。へー。
 
 
2時間半で山形到着。
ギリギリ雨が降ってなかった。
この後の3日間の行程、小雨程度で幸い傘をささずに旅が出来ました。
雨女にしては珍しいわい。
{CABE3AAB-2C9D-4B4E-94AB-D6D5EE72284C}
 
 
 
予定していたラーメンの店が定休日なのを
新幹線内で気づいて、
急遽駅前のお店で昼ごはん。
{7E92D369-EB15-43ED-94D4-5632EB82C44C}
 
 
山形牛のぎゅーどんっっ!
{7CB86340-4A5E-4669-B446-CB2EE93AD6DD}
しっかりした味付けなのと塊でなくバラ肉なので、
山形牛らしさはよく分からないけど、
普通に美味しかったです。
 
ホテルに荷物を預けて、
さてさて行動開始ですよ。
 

 

 

 

まっぷる 山形 鶴岡・酒田・蔵王・米沢 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 山形 鶴岡・酒田・蔵王・米沢 '18 (まっぷるマガジン)