ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山形旅4 めっちゃボリュームどんどん焼き

山形駅に戻ってきました。
 
 
大きいビルもあります。
{694A625A-3755-4C96-814C-3DA8614A3484}
 
 
 
待ってました!

山形のソウルフードどんどん焼き

 
もともと屋台とかで売ってるので、
店舗で食べられる場所は少ないっぽい。
{FD20278D-56FA-4180-AC2A-42A8F54B2394}
 
出来上がるまでは、ガイドブックの写真から推測するに
関東の屋台で見かける「はしまき」ぐらいの大きさかと思ってたら、
予想の5倍でかかった。
 
頼んだのはチーズトッピングのですが、
基本具なしのお好み焼きを割り箸に巻いたもの。
 
トッピングによりますが
200円ちょいで腹一杯。
粉物好きには堪らない一品。
 
 
こちらは元病院の建物。
{CB6DDD74-1F36-4665-BF58-90AB3E092BC2}

{4B513393-F282-40E2-928A-1A013F0894E1}
 
円形状の珍しい形の建物です。
 
 
なかなか良い雰囲気。

{579F2BE7-8063-4201-BC6B-5CD3539EB4AA}
 
上の方から見下ろした感じ。

{85469BBD-B559-4F8E-802C-C10843699844}
 
 
立ち入り禁止で登れないけどカッコイイ螺旋階段。
{52EF96F7-D03A-4A12-B7B2-420022DA12F2}
 
 
不思議な階段&廊下
{E6F44A7F-08D0-4C71-8A17-3D105B07550B}
 
 
 
城跡の公園をうろつく。
 
ポケストップが多いので
ポケモンGOをやってる人わりといたなー。
{BAECD7D0-60A5-4506-AC20-4692DCB2C681}
 
 
再建されて立派な橋。
渡った向こうは草っ原。
{84302B7C-8607-40D9-84AD-99A08071D9A4}
 
 
門的な。
{D3DF12CF-0E87-485D-AF40-F828D0DDD02D}

{3B74B65A-A594-47FA-80F9-39F9AE302F5D}
山形博物館に行こうと思ってたら、
虫の駆除の為臨時休業だったo(_ _*)o
 
 
なら仕方ないと、
近くの地元で活躍した最上義光資料行こうとしたら
展示品入れ替えの為臨時休業だったo(_ _*)o
 
 
行こうとしてたラーメンも休みだったし
 
ツメが甘いのかついてないのかo(TωT )