ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山形旅11 クラゲアイスとキモうま黒バイ貝

 
名物クラゲアイスを食べました。
 
いろんな味がありまして、ナッツを選択しましたら、
どれがクラゲかどれがナッツか分からなくて失敗してもーたー。
 
コリコリとしたつぶ、
ナッツかい?クラゲかい?
 
{98F65D5A-8DD4-43B0-8E7D-68FAAE45C270}
 
 
海辺の宿を予約。
1人なのに広い、眺めがオーシャンビュー!
 

ただ、温泉街なのに温泉じゃないという、、

だから安いのよ。
 
まあまあ広い大浴場も貸切状態だったので、
浴層の端から端まで腕だけで這っていくという遊びをしたりしました。

{6E84FD5C-3F0D-45BA-8121-11E63187C933}

海なし県の埼玉県民は海が珍しいから好きだ。
 
{B3E8D305-FD05-4CBF-AACC-E4972DE39792}
 
 
1人で夕陽を眺め黄昏る。
{2622785C-700C-4343-84F9-FC1789AAA86C}
 
{7CDDD478-3C3C-4683-BA8C-B92FE9E5E461}
 

{163519AF-0BAF-46F0-B4C6-82574045F55F}
 
 
ニャーと戯れる。
{BCA5E458-74A5-442C-B113-E948FDBDAC07}
 
 
ビジネスプランなのに夕飯が豪華でした。
{6F6E755F-7032-4C18-BDBE-381852E20FF9}
 
で、山形の海の名物らしい、黒バイ貝。
魚介類好きなんで最後までとっておきました。
 
楊枝でホジホジしてニューってだしたら、
触角もしっかりしていて、
もろに黒いナメクジで
 
あ、、ダメかも、、と思ってしまった。
 
 
{E9469E1F-014B-4320-8029-7B935F75CFF1}
 
でも、残すなんてもったいない。
 
パクってクチに入れて何も考えないように、
モグモグしました。
味は甘じょっぱいので美味しい。
 
ただ、見た目がキモい。
 
残り2つもあまり姿を見ないようにして、
ありがたく頂きましたとさ。