ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

行田2 古墳巡りスタート、まずは6基

さてさて古墳巡り始めるよーー。

敷地内はかなり広いのでレンタサイクル借りてて正解でした。

 

記念写真どうぞ撮ってくださいみたいなプレートがあったので早速。

f:id:pikoan:20200925223449j:image

 

人が居ない!ソーシャルディスタンスし放題。

広くて緑が多くて、マスク外せてサイコー!

なんて気持ちが良いのでしょう。
f:id:pikoan:20200925223456j:image

 

上の2枚の写真を見て何かお気づきでしょうか?

そう、両手が空いている、めっちゃ遠くから写ってる!

 

いつもは自撮り棒持ってるので片手は写らないのですよ。

人様の両手が空いて写ってる写真見ると、

基本辺鄙な場所は一人旅マンからすると

誰かに撮ってもらっていいな~と羨ましく思ってたのです。

 

しかし、今回は一人で古墳巡りにやってきた私が

どうやって撮影したかというと、

 

これ。

三脚付き自撮り棒~~~~(大山のぶよドラえもんバージョンで)

f:id:pikoan:20200925223443j:image

300円ショップスリーコインズで1000円で売ってる、

他の商品からしたら高価な価格帯なのですがなかなか便利。

 

普通の自撮り棒としても使えるし、

持ち手の部分が開いて三脚にもなる。

しかもブルートゥース接続のリモコンが付いてて、

外して持っていけば遠くから手元でシャッターが切れるのです。

 

手軽な三脚機能は便利、オススメです。

 

早速古墳巡りに入りますが、まず言っときます。

 

写真の代り映えはしません!(笑)

どれも似通ったこんもりした山のような物

が写ってるのが続きますからねー(笑)

 

あと、歴史とか知りたい人は博物館の

古墳群紹介ページが詳しいのでそちらへどうぞ。

トップページ - 埼玉県立さきたま史跡の博物館

 

 

奥の山古墳

f:id:pikoan:20200925223606j:image
f:id:pikoan:20200925223615j:image

 

中の山古墳
f:id:pikoan:20200925223558j:image
f:id:pikoan:20200925223550j:image

 

<宣伝>

私が着ているオリジナルキャラクター

エレたそのTシャツはsuzuriのサイトで購入出来ます。

印刷も綺麗でなかなか良い。
f:id:pikoan:20200925223623j:image

suzuri.jp

 

 

鉄砲山古墳

f:id:pikoan:20200925223834j:image

 

 

鉄砲山古墳付近の通路から

公園をいったん離れて、チャリを3分ほど漕いだところにある

浅間塚古墳
f:id:pikoan:20200925223857j:image

 

古墳の上に前玉神社が建っています。
f:id:pikoan:20200925223817j:image
f:id:pikoan:20200925223825j:image

 

再び公園内に戻り

瓦塚古墳
f:id:pikoan:20200925223847j:image
f:id:pikoan:20200925223930j:image

 

いい感じの水路。
f:id:pikoan:20200925223916j:image

 

移築民家があった。
f:id:pikoan:20200925223809j:image

 

縁側は休憩にどうぞだったので、

三脚を使って撮ってみる。
f:id:pikoan:20200925223923j:image

 

愛宕山古墳
f:id:pikoan:20200925223841j:image

 

登れるように階段が付いてる古墳以外は登るの禁止です。
f:id:pikoan:20200925223907j:image