ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

<雑談>今後行きたい旅行先

すっかり更新が滞ってすみません。

 

 

外出自粛期間は家が快適すぎて、

旅レポも作品作りも絶好調で

あーずっとこのままでいいのにとか思っていましたが、

 

今は普通に出勤したり、買い物したりの日常が戻り、

ふつふつと旅行欲も戻りつつあります。

 

 

が、リスクを考えてまだ行く気になれないので、

とりあえず今後行きたいと考えている場所を

つらつらと書きだしてみようと思います。

 

f:id:pikoan:20200809001549j:plain


 

・秋田・宮崎・熊本

この3県に行ったら47都道府県旅行全国制覇になります。

コロナ禍になる前は、

今年一気につぶしちゃおうかな?とも考えてたのですが

来年以降に持ち越しになりそうです。

 

熊本は地震の復興が進んだと思ったら

大雨の災害で大変そうですし、まだ旅行どころじゃなさそう。

 

・奈良、大神神社

oomiwa.or.jp

 

ここの神社のご神体である、三輪山に登ってみたいなと

ずんぶん前から考えていました。

前に奈良に行った時は入り口までは行ったのですが、

その時は日本最古の街道をずっと歩いてみようの

行程を組んだ旅行だったので

登らなかったんですね。

 

それからずっと気になっている。

 

写真厳禁、山で見たことは口外禁止、

不思議な体験をする人もいるらしく

山に呼ばれた人しか登れないらしい。

 

太陽の塔内部見学

taiyounotou-expo70.jp

 

太陽の塔の内部公開するらしいよって準備の情報の段階から

ずっと行きたい!と思ってたのに、

結局まだ行けてないのです。

 

本物の太陽の塔見たことない人も多いと思いますが、

実物はホントおおっ!って声が出るほど魅力的な建造物ですよ。

 

草津

今年の3月にお互いの休みを合わせ数か月前から

友達と行く計画を立ててたのに、

コロナが本格化して泣く泣くキャンセルした。

いつかリベンジ!

 

その時は大好きなバイキングのお宿を予約したんですが、

今はどうなってるのかなぁ。

個別の食事に変更されているのかしら。

 

秩父

今一番現実的な選択肢かも。

埼玉県民なので、埼玉県内で旅行する、

日帰りでも行けるけどあえて泊まりで温泉付きでゆったりしたい。

自然たっぷりで申し分ない。

 

・山口、美川ムーバレー

www.muvalley.com

 

廃坑道を利用して本格的なテーマパークにしちゃったという、

雰囲気抜群な場所。

洞窟好きににはたまらん。

観光名所の錦帯橋も近いっぽいので、

その辺と合わせて行程組みたいところ。

 

 

岐阜、養老天命反転地

https://www.yoro-park.com/facility-map/hantenchi/index.php

 

訳分からんアートで構成された不思議な公園。

実際行って何だこりゃって言いたい。

 

群馬古墳巡り

 

群馬県 - 古墳時代の群馬-東国文化の中心地

世界ふしぎ発見で群馬の古墳を取り上げてて

結構な古墳大国なのを知った。

 

全部で8,423基もあるんだって、

お隣の県なのに灯台下暗し。

見学できる有名どころな大きな古墳があちこち散らばっていて、

交通の便が悪いとこも多そうなので

綿密に計画立てないと1~2基見てタイムオーバーとかなりそう。