ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

大分7 別府タワ-とゆめタウン

別府の駅側に戻り、

シンボル的な別府タワーを見学。

 

f:id:pikoan:20200601012611j:plain

 

ちょっとレトロな感じで好きだわ。

f:id:pikoan:20200601012725j:plain

中もレトロ。

f:id:pikoan:20200601012540j:plain

 

昔ながらの観光地あるあるメダルの機械。

f:id:pikoan:20200601012543j:plain

別府三太郎だって。

おっさんモチーフのゆるキャラは珍しい。

f:id:pikoan:20200601012546j:plain


タワーからの眺めはこんな感じ。
f:id:pikoan:20200601012425j:plain

 

高い所に上ると、

ふっはっはっ!!この町は俺様のものだ~~~~~!!

 

と、脳内悪者ごっこ始まるの私だけ?

f:id:pikoan:20200601012548j:plain

海と山がある町っていいなぁ。

 

味のある地下道。

 

f:id:pikoan:20200601012939j:plain

地方都市って車の交通量がそんなでもないのに、

歩行者を横断歩道じゃなくてわざわざ地下に潜らせるパターン多い気がする。

面倒くさいのじゃ。

 

 

昨日目をつけておいたゆめタウンへ。

f:id:pikoan:20200601012956j:plain

 

旅行で観光要素ゼロの店へ行くのもどうかと思いますが、

旅行先で地元民になりきるというのが楽しいのもあって、

大型ショッピングセンタ―見つけると必ず入ります。

 

ちなみにゆめタウンは埼玉にないのでどんな感じか気になる。

 

 

想像通り、イオン、ヨーカドーとかと雰囲気が似てますが、

初めての場所はワクワクする。

f:id:pikoan:20200601013001j:plain

 

フードコート。

f:id:pikoan:20200601013044j:plain

 

海を見ながらオムライス。

f:id:pikoan:20200601013107j:plain

アカン、食欲が爆発や~~。

他の店に異動してケーキとパスタ。

f:id:pikoan:20200601013149j:plain

 

そしてスーパーでパック寿司を買って帰る。

f:id:pikoan:20200601013210j:plain

 本日の夕食は大分の要素は皆無でした(笑)