ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

新潟4夏の越後湯沢 コシヒカリ米麺のつけ麺

 バスの待ち時間で自撮り。

f:id:pikoan:20190815004524j:plain

バスロータリーがある越後湯沢駅東口側を散策してみました。

人が、、居ない、、。

f:id:pikoan:20190815004619j:plain

雪国だから屋根の下に信号がありますね。

f:id:pikoan:20190815004613j:plain

 

いたって普通、、より寂れ気味で

特に目につくものはなかったので駅に戻りました。

f:id:pikoan:20190815004639j:plain

駅ナカは外のしんみりと打って変わって、

観光客向けの店が沢山あって華やかな雰囲気。

 

逆に言うと、乗り換えなどの観光客は駅から出てこないで

構内で用を済ませちゃうのでしょう。

www.cocolo-station.jp

f:id:pikoan:20190815004646j:plain

 

そして事前に調べておいた気になるラーメン屋へ。

 

越後つけ麺維新。

 

 

コシヒカリで作った米麺を使用しているので珍しい。

www.ishin2010.com

 

じゃーん!鳥トンつけ麺にしました。(鶏ガラと豚骨のダブルスープ)

見た目だけでは米だか小麦だか分からないですね。

f:id:pikoan:20190815004757j:plain

親切におすすめの食べ方POPが。

f:id:pikoan:20190815004828j:plain

 

米麺だからといって、別にボソボソすることもなく、

何も違和感なく美味しく食べられました。

鶏肉がゴロっと入っていました。

f:id:pikoan:20190815004827j:plain

駅ナカはお土産屋も沢山あります。

あと米どころなので日本酒好きな人は酒選び放題、

なんと酒のお風呂まであります。

 

買いませんでしたが、その場で握ってくれる

爆弾みたいなでっかいおにぎりも有名みたいです。

 

 

駅からまあまあ歩いて本日予約した

湯沢東映ホテルへ。

www.toeihotel-yuzawa.com

 

f:id:pikoan:20190815004853j:plain

素泊まりでお部屋タイプお任せの

この規模のホテルにしては安い6000円ほどのプランで予約しましたら、

 

ぬおおおおお!ベットが3つもあるファミリー向けの

広いお部屋に通してくださいました。

 

広くても生かし切れず結局椅子のとこでじっとしてたんですけど((笑)

f:id:pikoan:20190815004914j:plain

 

窓からの景色はこんな感じ。

冬は一面雪になるのでしょう。

f:id:pikoan:20190815004958j:plain

えーと、昼ご飯はお蕎麦、夕ご飯はつけ麺、

そして夜ご飯((笑)用として、

コンビニでおにぎりと、土地の銘菓を買っておきました。

卵黄って初めて見たけど新潟限定かな?

f:id:pikoan:20190815004933j:plain

 

f:id:pikoan:20190815004950j:plain

 

東映の会社だけあって、映画とかドラマとか動画見放題だったので、

バカリズムのコントとか謎のインド映画とかシャッフル見しながら

もぐもぐしていました。

 

そして、温泉で汗を流しさっぱり。

かなり広い露店風呂で空いてて独り占めもできて気持ちが良かったです。

 

一年経って公式見たらリューアルして前より綺麗になってました。

これは期待できますね。

www.toeihotel-yuzawa.com


明日はまつだいへ移動して、

アート三昧です。