ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

岩手周遊旅1 はやぶさたんかっこいい!

行った時期
2014年5月、3泊4日 一人旅
 
 
※この記事は2015年に書いたものを転載したものです

岩手を選んだのは行った事がない場所なのと、
自分の目で被災地を見ておきたかったのと、
新幹線はやぶさに乗りたかったから。

何故はやぶさに乗りたいかは
乗る一年ほど前にさかのぼった
↓こちらの私の日記ブログをご参照ください。
 



さてさて、はやぶさに乗れちゃう!
わくわく!

まずはしっかり写真に収めるべく、
すぐ乗り込まなくて良いよう
自分が乗る新幹線の時間よりだいぶ早く行って
待ち伏せ(?)しておりました。



て、

来たーーーーー!!カッコイイ!!

{4C8417F7-2ACC-4094-A431-E8289A0E1DFA:01}
よくわたくしのブログを読まれる方は青森の旅行記を先に書いたので、
もう乗った事あるのではと思われるかもですが、
岩手の時に初めて乗りました。

流線形のフォルム、美しいグリーン、
停止してじっくり見るのは初めてなので、
興奮しまくりです。ハアハア。


そして自分の乗るはやぶさが来て乗り込む。
ウフフ。乗っちゃった♪
岩手まで隣がいなくてラッキー。


2時間ほどで岩手の盛岡に到着。

なんと盛岡では、
はやぶさとこまちの切り離しが見れるというじゃないか。

私はガラガラとキャリーを引っ張りながら連結部に走りました。

{9C0384E9-D897-4DC1-8D1C-7CAB58EFE7B2:01}


ほう、
{42934C98-6D13-43F9-A7C3-06CFC80197AC:01}


これが、、
{46AC9E59-1475-4803-9197-DD947A02DAA5:01}


パカァ~解放キター!
{808DFB4F-C7B8-47DF-8A73-2274DC16E59B:01}


こまちは秋田へさよなら~
{BBA96D9B-3D3C-446C-8124-7373638ACD0F:01}


はやぶさの先っぽが
{1143399C-7870-4CAB-9D72-9622BE0B5ABC:01}


閉じた!
{1C598DF2-1A8F-4F03-8DB3-903832C4EA49:01}

ほうほう、いいものが見れた。


さて、盛岡到着ですよ。
{CDEED7BE-9BCD-4F8A-8842-4DE7B39F1756:01}