ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

西表島12 やっと念願のごちそうにありつける

イリオモテヤマネコはなかなか見れないので、イエネコを激写。
 
{882F048C-237E-457A-8E27-CB1D09FC947C:01}

 


のびーっ

{9E5AF809-0384-4391-9D4F-43243D2863BF:01}

 

 
 

 この日の夕食は島のお魚が食べられるお寿司屋さんへ。

 

ここまで満足いく夕飯にありつけなかったので、

 期待がふくらみます。

 

{4BF8F93B-A855-48BA-AFFA-7F9AB8FE269C:01}

 

 

西表では漁業で生計立ててる方はそんなにいないそうで、

 新鮮な魚を売っているとこもなく、

 

お店のご主人自ら魚を捕まえてきて
それを料理で出しているらしいです。




おーー!美味しそう!

 

ビーチで泳いだのでお腹も減ってたのと、
久しぶりのご馳走にモリモリ食べちゃいました。
{E85A4042-D056-493E-8D06-410A93828A93:01}


生パインジュース。
{B9BBDA5D-70FC-44E5-943A-B1DB3469BF18:01}


島魚の握り盛り合わせ。
{7EA9659C-B3B8-4004-9D86-963FE74184F6:01}
美味しいものを食べられるって幸せですね。



西表ならでわのヤマネコ標識。
{06EAD816-F071-45A7-9BBC-9112AA36F577:01}


ネコ注意!
{BC2CF78F-6D32-4E96-8353-2792CCE7C10C:01}
ヤマネコの目撃情報が多い場所に注意の移動式看板をたくさん設置したり、
ホント、ヤマネコを大事にしているなと感じました。




展望台で景色を眺める。
天気が良ければもっと綺麗だろう。
{1F370C6B-A0E1-46F2-85B7-C1FC166F9332:01}

どんより~。
西表、最後の夜でしたが初日に見た感動的な星空はもう見れませんでした。
{AAFF2FE6-B61B-4A6B-AC9A-795217A589D7:01}