ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

西表島4 人生最高の星空に感動する

夜ご飯を食べ終えて支払いをすませて外に出ると、
すっかり日が暮れて辺りは闇に包まれていました。

ふと、上を見て思わず

「ヤバイ!ヤバイよ!Yちゃん!」

と声が出てしまった。

空に星が溢れていた!
溢れかえっていた!!

いまにも落ちてきそうなほど、
大きくてはっきりくっきりした星達。

もっとちゃんとゆっくりじっくり見たいと、
レストランの駐車場を出て、

星を見なきゃ!と焦る気持ちとスピードを抑えつつ
山猫に気をつけながら車を走らせてホテルに戻りました。

ホテルのプールサイドには寝そべるタイプの椅子があり、
早速ごろんと横になる。

都会ではまず見えない水平線ギリギリの下の方の星や
天の川までめちゃくちゃ鮮明に見えた。


今までお隣の石垣島や、
山の上やら離島やら
自然いっぱいの場所をあちこち旅をしましたが、
生憎わたしは雨女と言う事もあって、
パッとしない天気が多く、
星空に恵まれなかったのであります。

プラネタリウムで満天の星空とは
こういうものだと知った気でいたが、
全くの別物でした。

本物の星空はほんっと感動的に綺麗だった。

いろんな景色を見てきたけど、
まだこんな見た事のない光景があるんだ、
こんなに感動できるんだ
と嬉しく思った。


この星空を持ち帰りたかったけど、
iPhoneカメラやデジカメでは到底写るわけもなく、
忘れないよう脳裏に一緒懸命焼き付けました。

カメラが上手い人がいれば、
是非ともこの星を形に残して欲しいと思った。


次の日もこの星空に会えると期待したけど、
3泊中、星が見れたのは最初の1日だけで、
あとは厚い雲に覆われたのでした。。
 
余談ですが
西表島の星空にインスピレーションを受け
家に帰ってからレジン作品を製作したのでした。
西表島を地元の方はイルムティと呼ぶので、
「イルムティア」という名前の作品です。
 
f:id:pikoan:20181006174734j:plain

f:id:pikoan:20181006174911j:plain

f:id:pikoan:20181006175026j:plain