めちゃくちゃ良かったので
思い出すとまた行きたくなっちゃうなぁ。
 
 まず、西表島に行くきっかけは、
 
同級生の友達Yちゃんと久しぶりに南の海に行こう!ってなり、
行くなら手つかずの自然が沢山残ってるとこが良いと西表島に。
 
そういえば私は海が好き!ってあえて言った事ないけど、
20回近く海に行くための旅行に行ってると思うので海が好きなんだろう。
魚がいる綺麗な海へシュノーケルで繰り出し
あんまり潜ったりは出来ないけどプカプカ浮きながら
海と自然と魚と一体化してるぞ!って感覚が
ホント幸福感に包まれるのです。
 

Yちゃんと今まで一緒に海は
奄美大島、伊豆大島、式根島、八丈島、宮古島
と結構行ってるけど、
私は海の中へシュノーケル、
Yちゃんは浜辺でのんびりとしてて、
同じ景色をあまり一緒見た事ない(笑)

B型同士どっちもあまり合わせる気ないし
お互い気を使わなくていいから
楽なので良い関係、だと勝手に思ってます。


さて西表島には空港がないので、
石垣島から船に乗らなきゃでして、
時間もお金も更にかかるから、
石垣島も美しい海があるので石垣島でもいいんじゃない?
と思ったんですが、せっかくなので秘境感のある
西表が良いとの事で西表に。


結果的に西表島に行って大正解でしたね。
(ちなみに石垣島も旅行しましたが良いとこです、
が、街が普通に栄えてて非現実感は薄い)


で、埼玉の家から西表島まで何時間かかるかというと、

9時間!!


ひょ~(^◇^;)
海外にも行けちゃいますね。

さて、どんな行程かというと、、


6:00自宅を出る
↓バス
6:20最寄り駅
↓電車
7:30羽田空港
8:25
↓飛行機
11:00那覇
↓飛行機
13:20石垣空港
↓バス
14:24離島ターミナル
↓フェリー
15:15西表島到着!
 
 
家を出て9時間経って
やっと到着ですよ。
 
 
ちなみに帰りは羽田、石垣島直行便で
1時間短く8時間かかりました。
 
次からやっと旅レポはじまります。