ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山口博多15 海底を歩いて渡ろう!関門トンネル人道

源平合戦の最終決戦地、
壇ノ浦に面したみもすそ川公園。
 
 
え、平家の時代に大砲?っと思ったら、
幕末の下関の戦いで使った大砲のレプリカ。
{CA8D8DD4-A5F3-4C91-8DD7-D2F9BCE6B8D0:01}

 


みんな知ってる源義経の像、

 

なかなか躍動感があるポーズです。
{20175BA1-7C57-4073-8CA8-E0744E3601E3:01}


こちらは平家側、平知盛さん、
持ってるのは船のイカリですかね。
{73B64D71-9B86-431D-AEB6-A16DC3DD20D8:01}

駅からバス乗って離れている
この場所まで来たのは目的があります。

それはこれ!
{07338F9C-2E3C-4BEC-B5B6-E947E39F0E49:01}



下関と門司の間、関門海峡
歩いちゃおうって事でやって参りました。

通常ですと、船に乗るか、
電車に乗るか車に乗るかしてトンネルか橋を通過しなきゃ海峡を渡れないのですが、
ここはなんと歩いて渡れるのです。

エレベーターでかなり地下深くまで降りて行きます。
{FD67D121-05C0-4307-A3E5-DCFAACB8C6EF:01}


いきなり広がる真っ直ぐな亜空間。
吸い込まれるようです。
{183321D0-3C17-4808-9BD3-EF5066600045:01}


気持ちの良いほど真っ直ぐ、
ここは海の底なんだぜ。

 

シーンとしてますが、

 

時々自転車乗った人とかすれ違いました。
{51450305-C6BE-4892-9AAB-65703B0878D6:01}


うひょーさらば本州。
{74CF0C16-210A-4718-84E1-2643C6C72269:01}


渡り切って対岸へ。ここはもう九州。

 

この海の下を歩いて来たのです。
{38F3B744-BA81-4E04-9FD0-DCDDA65DE549:01}

車が通る橋が真下から見れる。
{70AF3B12-97EB-4C36-A552-1528F35FBE01:01}


か、かっこいい!巨大建築物LOVE!
{061E3760-125E-4AC7-9BB1-3ACE50BA42CA:01}


橋萌えー!
青空と巨大な橋の組み合わせイイ!サイコー!
絵になりますなー。
{6A2E1648-0029-4B9B-B305-9601CB532B5D:01}