ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山口博多11 萩に到着

カルスト大地を後にして、
初めて場所の運転で夜暗くなったらたまらんと、
そそくさと次の目的地萩へ。
無事ヒトリドライブ終了~。
 
 
2015年花燃ゆの大河ドラマの舞台にこれからなるという事で、
話題になったりしてましたが、(2013年の時点で)
 
山口旅行をするまで
萩がどこにあるのか知りませんでした。(^^;;
 
  
東萩駅前。
あまり観光地らしさはないです。
 

f:id:pikoan:20180609181744j:plain

 

穏やかな川の流れ。

 {C6F23D8B-F9D7-440A-96FD-E76AAD2CCEC2:01}


小さいけど、安くて小綺麗なビジホ。

 

 

 

{5165909A-53AE-4F5E-B116-7FC9B576AB81:01}



すっかり日が落ちてしまいましたが、

 

 

スケジュールの都合で
照英、うそ、
 
ちゅうえい、じゃなくて、
 
松陰(しょういん)神社へ。
吉田松陰を祀ってる。


夜は夜で雰囲気はありますな。
女の子が舞の練習をしてるのが見えました。
{E3ACE4A8-BA1D-4876-B1F9-B7B36ACA0BB1:01}
 
右が松陰先生でしょうか?
20代のはずなのにほうれい線が凄いです。
{16D41F83-A0C5-49A4-AB58-062C83F1D2EE:01}



その後、日帰り入浴が出来る宿の温泉へ。

 確か1500円前後でわりとお高めだけあって、

 

宿泊客自体もお高めで客層が限られるのと、
子供連れもおらずゆっくりと湯につかれました。

 

広いし、いろんな湯があって楽しかった。
{B9DBA88F-FFA4-4C12-8CC9-1B4EA259C019:01}

ホテル近くのご飯屋さんに行ってみる。
{9D16F8C9-528D-4FC7-B02A-79C110C4ABD7:01}

カウンター席ないし
ファミリー向けっぽいので、
一人だと気まずいかな?と思いましたが、
空いてたので大丈夫でした。
 
特に萩名物ってわけじゃないけど
かつ丼とうどんのセット。
ごちそう様ー。