ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

秩父4 秩父まつり会館

帰りのバスは一番前の席に座れたので、

山道の運転手さんの華麗なカーブ捌きを堪能。

f:id:pikoan:20180524145233j:image

西武秩父行のバスが丁度なくて、三峰口駅から乗り継ぎます。

¥670 三峰神社三峰口駅 バス

¥470 三峰口→秩父駅 電車代

 

秩父鉄道の電車、にぎやかなペイントの車両に乗れました。
f:id:pikoan:20180524145218j:image

 

平日の昼間で席はガラガラで座り放題。
f:id:pikoan:20180524145244j:image

 

あ、天井にも絵が。


f:id:pikoan:20180524145201j:image三峰神社の由来のオオカミですか。

 f:id:pikoan:20180524145253j:image

JRの方の秩父駅に到着しました。

昭和な感じの食堂とかお土産屋さんも入っていました。
f:id:pikoan:20180524145213j:image

 

ここで降りた最初の目的地はここ、秩父まつり会館。¥500 
f:id:pikoan:20180524145209j:image

冬にかなり大きな秩父のお祭りがあるのですが、

そこで使う山車を常設展示で見る事が出来ます。


f:id:pikoan:20180524145229j:image

かなりの迫力です。

これが町の中を練り歩くとなると凄い光景なんじゃないかしら。
f:id:pikoan:20180524145240j:image

 

決まった時間に山車と後ろの壁を使った、

今流行りのプロジェクションマッピングのショータイムがあります。

あんまり人がいないけど頑張ってる。
f:id:pikoan:20180524145221j:image
f:id:pikoan:20180524145225j:image

あと、お祭りや秩父を紹介した3D映像シアターもあります。

えーと、3Dである必要性があまり感じられないものの、

なぜか花がやたら飛び出してきます(笑)

作った人の見せ場がお花しかなかったのか。

 

 

お祭りの時の衣裳です。
f:id:pikoan:20180524145205j:image
f:id:pikoan:20180524145158j:image

 

夜祭で使う花火の紹介など。
f:id:pikoan:20180524145237j:image

 

秩父夜祭も一度は見てみたいですねー。