ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

秩父3 御神木と気のお守り

www.mitsuminejinja.or.jp

さて階段を上ると本殿です。

f:id:pikoan:20180514124554j:image

 

本殿の前にご神木があるので、

まずはそちらから挨拶を。

f:id:pikoan:20180514124650j:image

 

見上げるほどの立派な木。

f:id:pikoan:20180514124711j:image

 

うえ~い!

おらに力を分けてくれぇ!!

 

みるみる力がみなぎるような、

そうでもないような(笑)

 

f:id:pikoan:20180514124747j:image

 

 

ドーン!光の当たり方が神々しい。

f:id:pikoan:20180514124615j:image

 

 

本殿の前の石に謎の模様が浮かびあがっています。

これはなんぞ?

f:id:pikoan:20180514124809j:image

 

龍だそうです。

うん、そう見えなくもない。

最初からじゃなくて、

途中から浮かびあがってきたというのは不思議かも。

f:id:pikoan:20180514124833j:image

 おみくじを引いて神様のご意見を聞きます。

f:id:pikoan:20180514124852j:image

 

大吉!やったね!

執着、恐れ、素直、誠実。

ピコさん生きてるだけで精一杯ですよ。

f:id:pikoan:20180514124912j:image

 

気のお守りも買いました。三峰のパワーを持ち帰りたいと思います。

色がいろいろでしたが私はピンクをチョイス。

f:id:pikoan:20180524194544j:image

 

時間がなかったので入らなかったけど、

温泉にも入れます。宿泊施設、飲食場所、喫茶店もあります。

f:id:pikoan:20180514124934j:image

 

敷地の奥の方の縁結びの木にもお願いしてきました。

f:id:pikoan:20180514125006j:image

赤と緑の色が好き。

f:id:pikoan:20180514125039j:image

 

帰りになにやら鳥居の前で人がスタンバイしていました。

これってもしかして明日頒布の白い気守りを買いに来た人??

f:id:pikoan:20180514125105j:image

先ほど私が購入したお守りの白色バージョンが

月に1度だけ頒布されるのですが、

大人気過ぎて人が押し寄せすぎて道路が大渋滞。

テレビでも取り上げられたりしていました。

 

で、オフィシャルサイトによると、

2018年5/15現在渋滞問題が解決できるまで

頒布中止になっているそうです。

 

 

無料のビジターセンターも近くにあります。

剥製とか、自然に関する展示とか。

f:id:pikoan:20180514125120j:image