ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

愛・地球博2005 あれから13年

2005年、万博に行ってから、

メインキャラクターのモリゾーとキッコロ

好きななりすぎてしまいました。当時はNHKで短編アニメにもなっていました。

 

名古屋のホテルのベットの上で撮影したもの。

f:id:pikoan:20180325020956j:plain

 

 

f:id:pikoan:20180325021028j:plain

 

会場で買ったものだけでは飽き足らず、

都内のデパートのオフィシャルショップまで、

わざわざ買いに行ったのでした。

f:id:pikoan:20180325021127j:plain

f:id:pikoan:20180325021152j:plain

 

f:id:pikoan:20180325021310j:plain

めっちゃ買ったなぁ。。

f:id:pikoan:20180325021222j:plain

ビックカメラのポイントカードまで作った。

f:id:pikoan:20180325021329j:plain

マイクロコルグというシンセにモリコロシールをべたべた貼って、

モリコロコルグだよ、と人に言いまくってました。

f:id:pikoan:20180325021538j:plain

今でもこの機材は使用してますが、

若い子はモリコロ自体あんまり知らないので伝わりにくいです。

モリゾーとキッコロは森に帰った設定になっています。

 

 今は思い出になってしまいましたが、

パビリオンをちょこっと追憶体験が出来る場所があります。

 

長久手日本館にあった世界初の360度全天球型映像システム。

上野の科学博物館にあります。

www.kahaku.go.jp

科博は好きな場所なので、行く度にこのシアターも見ちゃいますね。

 

あと、まだ私は行けてないのですが。

・三菱未来館IFXシアター

長崎ハウステンボス「キララ」 に

Kirara (キララ)|見る・遊ぶ・体験する|ハウステンボスリゾート

 

・人気過ぎて当時予約が取れなかったサツキとメイの家

は跡地の公園に今もそのまま健在みたいです。

www.aichi-koen.com

 

愛知に行く用事があれば、

是非訪れてみたいです。