ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

和歌山大阪9和歌浦天満宮~紀三井寺

さてさて旅二日目。
前半は和歌浦あたりを攻めてみました。

和歌浦天満宮

学問の神様のとこで、
特に願掛けする試験もないので
見学だけ。

photo:01

 

 


エライいかつい階段でっせ。
眺めもよろし。

 

  

photo:03


日光にひけをとらないらしいが、
見た目はこじんまり。

建物内は有料なので
特に入らなかった。


不老橋 

photo:04

 

 

 

photo:05



渡ると年をとらない!?

万葉館 

  

photo:06



シアターで大スクリーンと音で演出された映像が見れると
ネットの口コミで見て楽しみに
してたけど土日曜のみの上映でがっかり。

こじんまりした映像が流れてました。

鹽竈神社。読めねー(^_^;)シオガマです。

 

 

photo:07



半分岩にめり込んでた。

玉津島神社

 

 

photo:08




すげー根っ子

 

 

photo:09




隣接してる小さいお稲荷さんの
キツネがいい顔してた。

 

 

photo:10

 

バスで紀三井寺へ。

バスに乗るとき、
キミツイデラ行きますか?

って聞いたら運ちゃん
ああん??って何度も聞きかえされ

横に座ってたおばちゃん

キミイデラ。

とフォローしてくれた。
読み方分からんかった。。

紀三井寺
一部山の上に見えてます。

photo:01 


長い階段登る 

 

photo:02



上でデジカメでしか写真とらなかったんで
パンフレットで失礼。

桜が有名らしいね。

  

 

photo:03




三年前ぐらいに出来たてホヤホヤの
巨大観音様見て
外を展望。

 

 

 

 

photo:04



どんより。
いよいよ雨が降って来ました。